本日、カミングアウトします。。。8月6日今日は何の日?広島に原爆が投下

された日です。。。私の母親と祖父母は広島の原爆の被爆者です。。。

事実を知ったのは25才私が結婚前に知りました。。。なぜ黙ってたのか?

当時、被爆者は病気になったり伝染したり、すると思われ認識不足から

差別があったからです。。。それと結婚に関しても差別があったらしいです。

私の祖父は陸軍の電信兵。。。もともと逓信学校卒業していたので、徴兵されたときは、そのまますぐにモールス信号を打たされてた。。。よなしろは祖父が

電信兵と知らず自らの希望で電信員になりました。。。無線通信士の国家資格

も取得しました。。。何も聞かされずに。。。祖母は私が自分の意思で電信員に進んだと聞いたとき、本当に不思議な感覚を感じたらしい。。。もっと不思議なのが私のおじが陸上自衛隊でその叔父から少年兵、受験進められたとき、

陸上自衛隊でなく自らの意思で海上自衛隊を選択してます。。。このことも

広島に見えない縁を祖母は感じたらしい。。。(祖母の父)私の母方のひいじいちゃんが海軍機関学校卒で広島県呉の潜水艦に乗艦していたとの事、

私が海上自衛隊を選択した事、電信員を選択した事、祖母からみると

すべてが導かれて選んだようにしか思えなかったらしい。。。

話は戻りますがなぜ被爆したか?祖父が陸軍の大本営に勤務していたからです。。。当時広島城に本部が設営されていた。。。祖母たちは宇品の近くに住んでいたらしい。。。たまたま祖父も祖母も私の母親も助かったが本当に地獄だったらしい。。。私の母親達家族は終戦後田舎に帰り(奄美大島)祖父はそのまま今の郵便局に再就職したとのこと。。。でも原爆被爆者と知られるのが

怖くて、村では内緒にしとこうと決めたらしい。。。よなしろが運がいいのは

そういう御先祖さまに守られてきてるからだと思います。。。祖母いわく私の

母親は玄関先から、吹き飛ばされて部屋の押入れの中でうずくまっていた

らしい。。。家族全員が無事な事自身が奇跡だったとの事。。。

よなしろ自身も戦争は大反対です。。。しかし、武器を持たずに戦争反対は

あまりにも無知であますぎる。。。もし日本に海上保安庁や自衛隊なければ

北朝鮮や中国はやりたい放題です。。。たばこくわえながら鼻歌うたって

どうどうと拉致したりされてたと思います。。。

テロ国家に理想論はまったく通じないと思います。。。

よなしろは活きてるだけで丸儲けなのです。。。いきてるだけで。。。