思いっきり!海書道@鵠沼海岸【第2回目】 | 海での書道もよいものです ~明葉書道会~

海での書道もよいものです ~明葉書道会~

.
●明葉書道会公式ブログ●
書から生まれる人と人とのつながりや温もりを大切に。
心をつなぐ書道会です。

神奈川県藤沢市鵠沼海岸と横浜にて書道教室を開校。
小学生から大人の方まで基礎から丁寧に教えます。
鵠沼海岸で海書道も行っています。

思いっきり海書道!第2回目の開催!


梅雨の晴れ間で、海書道に最適な微風のコンディション。

イベントの名の通り、思いっきり書いて思いっきり楽しめた海書道になりました!

ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。



「江ノ島を見ながらみんなで海書道」まずは皆で合作を書いてみました。

彩墨でカラー書道はこれまた新鮮でしたね♪




各々書きたい字をたくさん書きました。


絵もあり、デザイン字もあり、そして心の声や伝えたいメッセージもたくさんありました。

想いを形にすると、心のリフレッシュにもなりますね♪


立川の和紙屋さん紙匠 雅店主の吉田さん は、自然の中での書道の師匠。

たくさんの極意をまた教えていただきました。


美由紀さんの飾り巻寿司 の巻き巻きの話も盛り上がりました!






焼き絵作家のRockyさん にもかけつけていただいて、皆で個展開催へ激励。




和紙漉き体験の話も出ましたね♪

今回もご参加のみなさまの「輪・和・話」も広がりました!

あっという間の3時間、本当にありがとうございます!

日焼けしたお肌、しっかりお手入れしてくださいね♪


この他にもたくさん楽しい写真もありますので、

よろしければこちらのアルバムをご覧ください。


⇒ 思いっきり海書道!@鵠沼海岸【第2回】アルバム


次回は7/21の海の日の開催です。

また鵠沼海岸で楽しみましょう!

親子でもお友達とでもお一人様でも大歓迎です♪


⇒ 7/21(月・海の日)海書道のくわしいご案内はこちら



明葉

--------------------------------------

ワークショップ企画等に関するお問い合わせは

下記メールよりご連絡ください。


meiyoomatagmail.com

*「」を半角「@」に変えてお送りください。