明けましておめでとうございます! | 東大を目指すあなたへ ~サクラサク♪~

明けましておめでとうございます!

一晩で、20センチくらいの雪が積もり、周りの景色は真っ白です。断続的に降り続いているので、予定していた初詣、今日はちょっと無理そうかな??って、お天気と相談中です。


初詣は、息子が吹奏楽部で全国大会を目指した中学生の頃から、毎年、小松市にある 安宅住吉神社 へ行っています。


勧進帳で有名な、安宅の関があったところで、この神社には、全国で唯一 「難関突破のお守り」 があるんです。吹奏楽の全国大会も難関でしたが、今回はもっともっと・・・。


もちろん、本人の努力あってのものですが、神頼みも必要かなって。(パワースポット巡り を含めると3つ。多すぎ??( ̄▽+ ̄*)(爆))



山篭り中の息子はというと、ご飯とお風呂にだけ私の実家へ顔を出し、それ以外の時間は、ずーっと向かいのアパートで勉強しています。年末年始の特番なども関係なく、いつもと同じスタイルで。


いきなり、お世話係になってしまった実家の母は、「食事とかどうすればいい?果物、毎食後食べる子やよね?もう~大変!!」 なんて言いながら、結構楽しんでいるみたいです(笑)


初孫で、可愛くて可愛くて抱きすぎて、腰を痛めたくらいだったから、これが最後のお世話だと思ってやってくれているのかな?感謝しなければいけないなって思います。


後でこっそり、覗いてこよう♪



こんな感じで新しい年が始まりました!みなさま、今年も宜しくお願い致します。。m(_ _ )m