その1885 まるよし渡船、満喫してきました! | イチロ・フィッシング/三重・古和浦のイカダからのんびりとエギングを楽しんでいます。

その1885 まるよし渡船、満喫してきました!

朝一の桟橋。
めっちゃにぎわっています。
駐車場も満車で、釣り人の皆さんのイキYO-YO感たっぷりの釣り場、さすが、人気のまるよし渡船さんです。
桟橋~通路も広く、「優しい設備」なのがいいですね♪

私も、今回同行のノブさんも、気合入りまくり!
 
筏から岸を望みます。
めっちゃ良い雰囲気のシャローの釣り場。
岸付近が2~3m、筏の足元が20mぐらいと、途中、急なかけあがり(筏から見ればかけさがり?)があり、雰囲気ムンムンです。




潮流によっては、深場にむかっても投げることができます。
イカダからのエギングは「ランガン」はできないんですが、4方に投げることができるのが良いです。



イカダへ配達されたお弁当。
少し早めの時間ですが、釣り始めて、ちょうどお腹がすく時間ですので、Goodタイミング。
作りたて、おかずのバランスが良くて美味しい。
お米も、美味いですね。


船頭さんの巡回のタイミングと、他のイカダの空き状況によっては、場所替えをしてもらえるときもあります。
(いつでも、必ず、というわけではないようですので、ご注意!!)

桟橋近くのなかなかエエ感じの場所。



繰り返しですが、イカダ4方からポイントを狙えるっていいですね。



そして帰り道。満開の桜を愛でてきました。



不思議ですね。。。桜って。
キレイだあ、という思いだけではなくって、なぜか、感傷的な思いになってきます。
 


気がつけば涙が頬を。。。伝ったような気がしました。。。
 

「一体、どうやって釣れば、春の大イカを釣れるのかな~(T▽T;)」

と(*゚.゚)ゞ。
 

さ~、リベンジ計画しようっと♪。
何とか、梅雨入りまでに、デカイカをイカダから「エギ」で釣りたいのですが、腕前が全く至らず、足りずですね。

こうなりゃ、「数撃ち」作戦で、玉砕覚悟でひたすら通って、がんばって行こみやか~、ポンポコ、ポンポン、ポンポン!
(文末は東海3県限定。。。σ(^_^;))
 

。。。と、、釣れなかったのは私の腕前からくることで、まるよし渡船さんって、ほんとうに良い渡船屋さんで、イカダも広くて丈夫ですし、船頭さん、若船頭さん、おかみさんも親切で、その日一日、楽しくすごせますよ♪
 
さあ、片付けしよっと。