【アキシブ】動きあり。 | Meiwa-PPasser Report

Meiwa-PPasser Report

公開を考慮していない、攻撃性に富んだ個人記録ブログです。
不愉快に思わせると想定できるので、できればそのままお帰り頂いた方がよろしいかと。
個人を陥れる意図はございません。

このブログは悪意に満ちた、気分の悪くなる表現のオンパレードです。
読まれた後に後悔しても当方は一切の責任を負いません。


※最後まで公開するか否か悩んだが、弁護士事務所の対応に疑問を持ったので公開します。担当弁護士の不在が朝から4度続き、仕方ないのでこちらが折り返しの電話を要求したところ、「先ほど事務の担当が内容を聞いたのでもう結構。この件はこちら(弁護士事務所)に用が生じたときに電話する」と明らかに横暴な態度を取ったため、キレました。


アキシブ傷害事件を簡単にまとめます。

2014/1/15
アキシブ定期公演中、某未成年ヲタから4発殴られ顔面破壊。この日を境に殴られた私はアキシブ現場出禁。現在も出禁は継続中。

1/15~1/16
加害者からTwitterで被害者を中傷する書き込み多数。なお、この書き込みは現在削除済み。担当弁護士にも中傷していないと主張。

一例
つーちゃん @tsu____chan
オッサン終わったこといつまでグチグチ言っとるん?www
本気で殴ってたら今頃病院のベッドの上だろ(笑)


つーちゃん @tsu____chan
俺可哀想だな みんな署名とか集めて俺の事復活させてください

つーちゃん @tsu____chan
アキシブが反省会やってても俺のせいじゃなく警察呼んだオッサン
オッサンを許すな


つーちゃん @tsu____chan
おい、俺のせいにすんな

つーちゃん @tsu____chan
てか今さらだけどコップ2杯分出血したって言ってたけどコップ一杯200ccだとして400cc
人間が生死に関わる出血量が500ccなんだけどさ 話盛りすぎじゃね?

つーちゃん @tsu____chan
俺は知らん 運営の耐性の無さが悪い

つーちゃん @tsu____chan
はい、みんなこれ見て オッサンの言ってるヲタクBがこう言ってるんですけどね 話がわかる人らしいですよオッサン曰く RT @kouchan1107: 昨日のおっさんいい加減にしてもらいたいよ
ね 自分は99%被害者だとよ笑 あんたの行動が全ての始まりだからな笑

つーちゃん @tsu____chan
比で言ったら5:5だろ そう運営が判断して両者出禁なんだからさ

つーちゃん @tsu____chan
この人どんな読み方してんのかな? ヲタクとヲタクならいいじゃん別に ヲタクと柵に挟まれたんすよね俺 足怪我したんすけど先に怪我させたのオッサンじゃね

つーちゃん @tsu____chan
俺の隣でにゃーの事殴ってたのずっと見てたんだけどなー 人の否を責めて自分の否は決して語らないスタンスなのかな? 大人って汚いね

つーちゃん @tsu____chan
はい、今回の出禁の話終わり

つーちゃん @tsu____chan
国家権力使えばなんとでもなると考えてる弱者乙


つーちゃん @tsu____chan
てか今さらだけど警察呼ぶとかしゃばいだろ けど婦警さんと地元一緒という運命の出逢い出来たから安牌

つーちゃん @tsu____chan
@funakiiiiiii オッサンにモッシュされてイラついて右フック←


つーちゃん @tsu____chan
@funakiiiiiii 初定期ライブで出禁鍵開けしてきた

つーちゃん @tsu____chan
アキシブ崩壊?誰のせいだよー


1/19
アキシブメンバーが一斉にこの事件について書く。ただし、加害者を擁護して被害者を中傷する書き込み多数。特に横山女史のブログで被害者を「嘘つき呼ばわり」したことで、被害者大いに傷付く。

1/21頃~
被害者、大事にするつもりは当初なかったが方針転換。所轄警察署に相談。被害届を提出。尋問を数回受ける。加害者の関係者が全て未成年だと知る。調書作成は2月始めに終わる。100%加害者が悪いにも関わらず、所轄警察署から恫喝めいた説教を何度も受ける。恫喝の内容は全て「ネット」に書き込むこと。ネットを辞めろとも説教されたが、この書き込みで罪に問えますか?名誉毀損罪?それとも脅迫罪?

1/25
アキシブメンバー、対バンライブに出演。カメラに向かって深々と頭を下げるも誰に向けて謝罪しているのか意味不明。ライブの終わりに生誕祭を実行するなど、謝罪行為そのものが茶番劇。

2月
何度となく、所轄警察署からネットの書き込みに関して説教を受ける。2ちゃんのモ(狼)、女性アイドル版の書き込み全てが私のせいにされる。えらい迷惑。

2/25頃
加害者はこの頃になって、ようやく弁護士を探し始める。

3/6
所轄警察署から連絡あり。加害者の担当弁護士が決まったとのこと。地検に書類を送検したことを報告される。

担当弁護士に電話。謝罪文を提出したい旨要望があったが拒否。理由は反省していないと私が感じたため。都合が悪くなると電話を一方的に切る、なかなか香ばしい弁護士であることがわかる。

3/7
担当弁護士と連絡が取れない

3/10
担当弁護士と連絡が取れる。
加害者はネットの書き込みで既に社会的制裁を受けていると訴える。私には納得がいかない。

再度謝罪文を提出したい旨要望があったが、私が読んだ結果再度激高してその謝罪文をネットに掲載する恐れがあると警告したところ、弁護士黙る。

2ちゃんのモ(狼)情報によると、加害者の父親は建設会社の社長でGTRを乗り回すなど、金銭的に余裕があるように見えるが、今回の事件には息子に一切手を貸さずに逃げ回っている印象がある。加害者は未成年でもあり監督責任があると思う。父親は弁護士事務所に一度も顔を出していないと聞く。私はこの父親の会社を知りたい。

加害者側から初の示談金提示あり。その額5万円。人を殴り、舌の根も乾かぬうちに避難中傷し、後遺症まで負わせている加害者の考えることではない。罪を自ら悔い、反省しているとはとても思えない。自分の財産を処分し、親類縁者から金をかき集めるような必死さが全く欠如している。人を殴って怪我をさせることはそれほどの罪。

示談交渉は3/20までと期限を決め、それ以降は示談交渉に応じないことを先方に伝える。示談が決裂した場合、刑事訴訟および民事訴訟を粛々と進めるだけ。

加害者は私の実名を知っていた。警察からの漏洩か、弁護士の守秘義務違反か、それともネットからの漏洩か?それは分からない。



以上の書き込みを罪に問えるなら告訴するなり、告発するなりすればいい。警察に泣きを入れても無駄です。もう事件は検察に送られました。警察の手を離れました。もう1つ言うと、私がこの場で加害者の実名を書いても少年法61条で罪に問うことは不可能です。起訴されるまでは書いても罪に問えません。私が書かないのは「せめてもの」気遣いです。弁護士の名前もそう、公開する意味がありません。

今までは所轄警察署からの恫喝めいた説教の度、書き込みを手控えていましたが、その結果どうなったか?加害者側の誠意のなさが浮かび上がっただけです。私はキレたヲッサンです。犯罪の線を越えない限り書きます。未成年だからと何でも許されると思ったら大間違い。社会的制裁?何寝言をほざいているのでしょうか?