【みぃ姫】再掲1/15 アキシブproject ツィンボックス秋葉原 初定期公演→祝!出禁www | Meiwa-PPasser Report

Meiwa-PPasser Report

公開を考慮していない、攻撃性に富んだ個人記録ブログです。
不愉快に思わせると想定できるので、できればそのままお帰り頂いた方がよろしいかと。
個人を陥れる意図はございません。

<始めに>
「殴 られて出禁」の言葉が一人歩きしています。その事実に変わりはありませんが、意図が違います。運営は加害者だけを出禁にした場合、以後出禁グループ(ガチ 恋彼氏系ヲタ軍団)が私に危害を加える恐れを排除するため、私を保護する意味で双方出禁としました。後から現場が平和になったら戻す旨伝えられています。 その気持ちは本当にありがたいです。ありがたいですが、もう来られないでしょうね。ヲタが私を見る視線、およびメンバーが私を見る視線が冷酷なのは火を見 るよりも明らかです。

<再公開に至る経緯>
メンバーの影響が大きいため、ブログを再公開しない旨関係者と約束していました。ただし、それによって私の心身が蝕まれる事態が発生しました。今では突然声を出して笑ったり、時には涙が出たり。精神状態がおかしいのは確かです。今で言う「メンヘラ」状態なのかな?

①事件後、加害者および事件を直接見ていない第三者からのネットによる誹謗中傷、罵詈雑言に心が疲弊した。事件の事実を書けるのは当事者の私だけです。それを知って貰いその上で判断してもらうため。

1/21 にアキシブが出演したイベントでもヲタ間で私のことがチラホラ話題になったとヲタ友から聞きました。ただ、事実と違う話が流布されていたために私の評判は 地に落ちていました。そのヲタ友は可能な限り釈明してくれたそうで、その方々は納得されたようです。こちらが発信しないと何言われるか分かったものではあ りません。

②アメンバーに期間限定で当ブログを見て貰ったアキシブヲタ4人にチェックして貰ったところ、4人とも「メンバーの評判を下げる表現は見られない」と判断してもらったためにメンバーの悪影響が少ないと判断。

③1/19にメンバーが発表したブログに酷く傷つきました。あの表現では、私は加害者と同等の厄介者と思われ、特に推しのブログは運営に「書かされている」ことを承知の上でも私を厄介と認定し、切り捨てたと思わせる表現に絶望もしたものです。横山さんのブログで
今回の件で必死で喧嘩を止めようと
してくれてた人がいるのも知ってます


こ の記述がありますが、これは嘘です。横山さんは見ていません。伝聞だけで書かれてはこれを読んだヲタが無条件に事実と思うでしょう。これの真実は、私を推し たヲタ(B)が責任逃れをしただけで、周りは私を排除しようと逆に手にかけて後ろに放り投げようとしました。嘘は書かないで下さい!

私は「メンバー」のため、我慢しようと考えました。考えましたが、そのメンバーから切り捨てられた以上、庇うのを辞めました。新規だから仕方ありません。勝手にしてください。

メンバーブログの結果、私への非難中傷(主に第三者)は更に強くなり、この日の夜に衝動によるちょっとした事件が起きましたが、ここには書きません。警察で言います。

④警察からの要望

⑤サイゾー他で報道されているので、私が公開しても影響は少ないと判断

以上です。メンバーのために我慢してたが、そのメンバーにも切り捨てられ、誹謗中傷から事実を伝えることで我が身を守るために、あえて再公開します。長いですが、これを読んで判断してください。

<本文>
18:00~整理券を配ると言うことで17:45頃到着。整理券は17番を確保。19:00の開場まで時間を潰す。

19:00開場、私は17番で入り中央2列目が空いていたのでそこに入り、最前があいていることを確認して最前に。

ツインボックス秋葉原は横幅10人程度のうち、下手2人分が女性限定エリア。残り8人枠に再上手2人分が男性ヲタ、中央~上手が女性ヲタの塊、中央~下手が所謂「ガチ恋彼氏系ヲタ」エリア、最下手にヲッサンヲタが入っていました。

間違い1:
ガチ恋彼氏系ヲタ軍団エリアに入ったこと

アキシブの古参か否かは知りませんが、最前~4列くらいまではこのエリアにガチ恋彼氏系ヲタ軍団が固まり、オスルタ新規の私がそこに入ってしまったことが第一の間違い。他の界隈が決してそのエリアに近づかず、後方で固まっていたことを不思議に思っていました。新規は後方で見ろ!とのことなのだろうか?

7cmの2chスレで「アキシブヲタには気をつけろ」との書き込みがありましたが・・・ある意味SDNで悪名を轟かせていた「嬢界隈」より酷いものでした。理由は追い追い・・・

開演近くになると、2列目のヲタが徐々に最前列に浸食し始め、ライブが始まると私とそのヲタの最前の奪い合い。結局体力負け(涙)で最前を譲り、2列目で見ていました。この最前剥がしや、最前ヲタが激しく前後動くことで2列目のヲタとぶつかったりする行為も、「ここのルール」と思い込み容認しました。ここまでは叩かれる程ではないかな?とも。

ただ、MC中の私語、罵詈雑言は酷いモノがありました。聞くときには聞くの基本的モラルが欠如しています。嬢界隈でさえここまでは酷くありませんでした。彼らは茶々は入れてもそれ以上のことはしていない(と思います)。

最前を陣取ったガチ恋彼氏系ヲタ軍団は、徐々に女性が陣取っていた中央~上手エリアにまで浸食し、女ヲタを弾き出す行為に。最初は1人だったガチ恋彼氏系ヲタ軍団の最前も気が付いたら3人(4人だったかな?)に。最前に固執しているのがわかります。

彼らが現場を作り、盛り上げているのであれば許される行為なのだろうがそうではありません。自分たちがやりたいことだけやり、盛り上げに関係ない私語やMCのガヤ、罵詈雑言などはとてもメンバーを応援しているとは思えません。ガチ恋の自己満足のように見えるのは私だけでしょうか?自己紹介のメンバーコールも思った以上に少なく、ガヤの方が多いくらい。

間違い2:
飛び込みケチャを手伝ったこと


ガ チ恋彼氏系ヲタ軍団の1人(Bとします)が自己紹介時に最前に駆け込み「飛び込みケチャ」をしたので、私は良かれと思い足を手で固定し「リフト」するよう な格好となりました。私の行為に対してBに不愉快はありませんでした。私の行為を是と受け入れました。それは確認済みです。ですが、Bと行動しているCが 後ろから私の行動を見て「何だあのヲッサン!押しやがって!」と思ったらしく、どうやらCがBにけしかけ、「次あのヲッサン(私)をモッシュしようぜ!」を裏打ちしたようです。

良かれと思い、当人もOKと思っている行為でも知らない界隈には余計なことはするな!ってことですね。

次の曲でBに押された私は耐えることができず、前のヲタ(A)を押すことになりました。この程度のモッシュは全然大したことありません。私は行ったことがありませんがBisの現場に比べたらぬるいモノだろうし、モッシュで最悪の体験をした「2010年ももクロBOXXライブ」で見せた、

☆ライブを見ているのかヲタの汗臭を嗅いでいるのかわからないほど
☆ヲッサンとピンチケがあちこちでイザコザを起こすがつかみかかるだけ
☆終わった後怪我人がでたとの噂
☆直後の筋肉痛は半端ない

これに比べるのも失礼なくらいぬるい・・・ぬるいモッシュでした。私はBやCに押された格好でAを押した、所謂サンドイッチ状態でした。ぬるいモッシュながらも、BやCが私をターゲットにしている以上、私に逃れる術はありませんでした。

図式で言うとB、C→α(私)→Aの図式でドミノ倒しのように押された訳です。A,B,Cは仲間です。無関係なのはαの私だけ

駄菓子菓子!

このぬるいモッシュにAがガチ切れ。最初私の顔を3発殴った後、罵声を浴びせて更に1発の計4発。しかもメンバーが見ている目の前、つまり最前で暴力沙汰に。

私は驚きました。まず、あの程度のぬるいモッシュにガチ切れしたことです。自分たちはやりたい放題しておきながら、ちょっとやり返されたらガチ切れする「沸点の低さ」にただ唖然でした。やりたい放題したら、たとえやられても我慢するか、さらにやり返す(モッシュの押し合いへし合い)がヲタ現場だと思っていたので、自分たちはやりたい放題やる、但しちょっとでもやられたら暴力沙汰にする行為がとても理解できませんでした。

とにかく驚き、私は後ろが押したことを説明。Bも自分がやったことを説明してもAの瞳は星飛雄馬(笑)。視界には憎き私しか見えません。Cは更に私を後ろに追いやろうとしたところにスタッフから後ろに来るように腕を捕まれました。

私は殴られるほどの罪を犯しましたか?


これが殴打の真相です。何故殴り返さなかったのか?そんな気持ちよりも「とにかく驚き」でした。この程度のモッシュも耐えられないヲタ現場の経験のなさに。多分このピンチケ界隈は他で修行しないで、いきなりアキシブに来てやりたい放題やっているのでは?と実感しました。この程度のモッシュでキレるようであれば、アキシブはTIFに出ない方がいい。絶対に問題を起こし、更に悪評をまき散らすことでしょう。

私はその直後、頬を冷やし血を吐き出すことに。痛みはそれ程ありませんでしたが、出血がとにかく酷い。口に溜まった血を飲みもしました。結局ライブを見たのはそれっきりで、荷物を取りに行った一瞬にBから謝罪の言葉があっただけです。今回唯一救われたとことは、Bが話がわかる客だったことです。Aは相変わらずだし、Cも後の事情聴取でいきり立っていました。

途中会場に入ったせあら、まさみんに殴られた状態で挨拶したのはマジ情けね~。まさに情けない無銭がっつきwww。

ライブを見たのは実質20分だけかな?ライブ会場に入ることができず、握手会も参加できない私は殴られた怒りよりも情けない!この一言に尽きます。

警察を呼んだのは記録を残すためであって処罰はその時点では望んでいません。交通事故を起こすと呼ぶのと同じ感覚で、警察官がチャリで1人でくるイメージでしたが・・・・上に行くと6人の警察官とパトカー2台(3台かな?)・・・・「おおごと」になったことで申し訳ない気分でしたが、私もジジイなので後遺症がでると困るので記録だけは取って後日何かあれば訴える準備だけはしておきました。脳に損傷があれば1週間後にポクリと死ぬことだってあります。

その日のうちに病院に行き、顎が割れているかもしれないと恐ろしい言葉で脅しながらCTを撮らない矛盾する行動の医者に疑念をもちつつ、顎のズレはないだろうとの見解。縫合も「してもしなくてもよい感じ」だったので、そのまま放置で。翌日の今日に

☆頭に違和感
☆視力がおかしい
異変を感じていますが、一過性だと信じています。いや・・・

信じたいっ!
色々な方を話しましたが、今回の事故は起こるべくして起きたとのことらしいです。前にも荒れていたと聞いていました。私も殴ることはあっても最前はねーだろ!との認識でした。メンバがかが可哀想。


今回の事件がメンバーに責任はないか?

限りなくゼロに近いが、ゼロではありません。ガチ恋彼氏系ヲタを増長させたのはメンバーでもあります。ヲッサンと話したよりもピンチケと話した方が楽しいよね?それで置き去りにされたヲッサンは私だけではないはず。私は全員握手で3回は待ちぼうけをくらいます。特に○○○さん!あなたは常習犯ですwwww。

メンバーもガチ恋彼氏ヲタと話すのは楽しいと思いますよ。
だって女の子なんだもん

だけどね・・・メンバーは自分を高めてくれるヲタを見極める必要があります。自分、そしてアキシブをもっと高みに持って行ってくれるヲタを。その最たる人が女ヲタです。

こんなに女ヲタの比率が高い現場ってないよ!それだけアキシブは恵まれています。恵まれすぎっていっていいほどです。ガチ恋彼氏系ヲタが自分を高めてくれるヲタか?それは考えて下さい。彼らの悪評=アキシブヲタの悪評になっている印象です。

今回、アキシブproject初定期公演をこのような騒動に巻き込ませてしまい、メンバーには本当に申し訳なく思います。折角この日のためにレッスンを重ねたのか?と思うと何も言えません。私が殴られた直後、ライブを中止することを運営は真剣に検討していたようですが、それは私が強く要望しました。

最後までやらせてあげて欲しい
初の定期公演と途中で終わらせては彼女らのトラウマになる。私一人だけの被害であれば私のワガママを聞いて欲しい、そういう思いでした。この甲斐もあり、ライブは最後まで滞りなく進み、握手会も問題なく進んだようです。私はライブを見られず、握手会も参加できず、以後出禁。殴った方は最後まで見て握手会も参加したのは不公平ですが、仕方ありません。

警察の事情聴取の後、Aと私は出禁を宣告されました。罪状は暴れたこと。私は99%被害者ですが、今後アキシブに来たいとも思わないので、それを受け入れました。

祝!アキシブ出禁!
これで私も糞ヲタの仲間入りwww

定期公演の休止も私に責任の一端があると思っています。申し訳なく思います。メンバー言いたいことは、「ステージパフォーマンスは最低限のレベルには達した、あとはどうやったらヲタを増やせるのか、どのようなヲタがアキシブprojectを高めてくれるのか見極めて欲しい」それだけです。

みぃろちゃんと今後会えなくなるのは悲しいですが、受け入れざるを得ません。

<追記>
警察沙汰になったこと、アキシブヲタに申し訳ありません。膿を出せたということで勘弁していただけませんか?