【SDN48】8/29 20:30-2期生公演 | Meiwa-PPasser Report

Meiwa-PPasser Report

公開を考慮していない、攻撃性に富んだ個人記録ブログです。
不愉快に思わせると想定できるので、できればそのままお帰り頂いた方がよろしいかと。
個人を陥れる意図はございません。

キャン待ち24で対象内を期待していたが、内21で打ち切り。対象外へと


対象外はいつもの中央3列目に。いつもであれば3列目で満員となるが、後ろのスペースが空いていたためか4列目とねじ込むヲタがいるからか、今日は前後左右すし詰めの状態に。


今日は確認したいことが。それは「立ち3列目で出席確認できるか?」いつもの帽子を被って立ち3で見ていたときにイマキチから出席確認を頂けたことがあったので、今回Bambiからも頂けるのかを確認。


SNPが始まると、Bambiとはゼロズレ。レスがバシバシ来ているような気がしましたが、所詮ここは立ち3、しかもBambiは近場優先主義(前方の客を中心にレスをする)なので、脳内脳内と自分に言い聞かせる。コールは最初から全開で。前にいるヲタがケチャやコールでクネクネ動くので正直見づらい。まるで自分を見ているよう(笑)。


最初のMCのお題は「すっぽんの女たち ○○な女」の○○を入れる。錯乱、きーぼう、Bambi、まちπのコール多し。


双子のI'm sureは、公演2回目の不安定な時期を思い出しました。場数を踏めば他のユニット曲と同じほどの完成度を出せる期待感は十分。貴重なユニットを見られた満足感はありました。


オールインではBambiの足上げが本当に綺麗。ここまでふじこへのふじこーるが本当に弱い。これでは私一人で勝てると思い、1回目のパートでふじこーるを入れる。周りのコールをかき消すことに成功。何故あれほどふじこーるが弱いのかは不明。ただ、Bambi以外のコールを入れると、Bambiの鋭い視線を感じるような「気」がしたので(彼女は、自分のヲタに対して自分以外のコールを許さない派かもしれません)、ふじこーるはこの後2回ほどで終了。


中MCはまちπとあいみん。似顔絵対決。


3分ビデオは亜希子。ゼスチャーですが、全然分からない。


最初にはけるときはBambiからのレスが全くない。やはり立ち3では無理があるのか?


ランナーの飛び出しはみゆみゆ。Bambiコールも全力だがゼロズレがどこにもない。


2回目のMCのお題は24時間テレビに出演してなにか得たものを述べる。最初のふじこは言葉がなかなな出ないで最初に私が「がんばれ~」と言い(この頃は喉も疲れて声がでない)、続いて下手からがんばれ~とのコールが入るもなかなか言葉にできないようで、疲れていたようである。当たり前と言えば当たり前か。総じてMCはグダグダ。


最後の曲も終わり、挨拶する前にどうしても伝えたいことがありました。今日は1期生はまちπだけ。そろそろひまわりが始まる。前回は他のコールに潰されたため、タイミングを見計らって客席からメンバーに向けて伝えたかったです。

 「がんばれ2期生!」と


喉は馬鹿になり声量は普通の半分もありませんでしたが、メンバーには何とか届いたようで、上手のメンバーには何かしらの反応はありました。ひまわりが始まる直前で、ほとんど1期生がいない今日だからこそ何とかして言いたかったです。


だれもコールしていない静かなときにコールすることは、勇気がいるかな?と思いましたが、意外とすんなり言えました。


しか~~し、挨拶の後Bambiからのレスは見事にありませんでした。帽子を被っても無駄でした。


結論

「対象外の出席確認は無理!」

特にBambiのような前方に座っているヲタにレスを飛ばす「釣り師」は立ち3やバミュの客には気が付かないようです。前回のお立ち台でようやく出席確認がとれたくらいですから。


ハイタッチは、今回前のヲタがかるくがっついていること、郡司さんがいることなどから剥がしがきつく、最初こそゆっくりハイタできたものの、Bambiに「がんばれ2期生、はずしてゴメン」と伝えたら最後のまちπまでつきっきりで剥がされました。Bambiは私が居たことは分からないようで、対応もそこら辺の凡ヲタと今日は同じでした。Bambi以外には定型文で流しました。


最後の挨拶もレスなしで、対象外なこともあり、今日はすし詰め状態の観賞に出席確認できずの凡ヲタでした。おわり