• 23 Jan
    • キッチン*断捨離*

      久しぶりの登場☆さちやん元気です!ちょこちょこと用事が入ってまったくDIY出来てないんだけれども…*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:時間の合間をぬってキッチン収納の断捨離→整理整頓やってました(//∇//)スッキリしたのでお披露目~ヾ(@⌒ー⌒@)ノシンク下の引き出し収納こんな感じでした( ̄▽ ̄;)ゴチャゴチャはしてないけど気分が上がるもんではない…(ヾノ・∀・`)特にこのケース(-ε-) このケースをセリアのプラ容器にかえてラベルを貼ったら~(・∀・)気分も上がりましたっ(*≧m≦*)さらに下段も…(・∀・)断捨離後だよ…(;・∀・)断捨離会議の末生き延びた子達…( *´艸`)ベビーフードを保存するミニミニタッパーヽ(`゚ω゚´*)ノォオーこのミニミニタッパーはお弁当のおかず作り置きを冷凍保存するのにめっちゃ便利なん(☆∀☆)旦那さん&長男のお弁当おかず用にこれはリストラできませんでしたわ(o ̄∇ ̄o)続きましてコンロ下の引き出し収納ゴチャゴチャ纏まりないですな…(;一_一)それっっ(。・ω・)σ ⌒*フライパンを収納してるケース類→ 黒で統一。お玉→ セリアのアイアンウォールラックなどなど…カイセツガ メンドウニ ナッテル(//∇//)うん。使いやすくなりやした(*-∀-*)v今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:インスタグラム日常ばかりですが…公開し始めました(*-`ω´-)9 

      80
      31
      テーマ:
  • 14 Jan
    • DIY*アイアン風+端材風 TVボード*完成

      こんにちは☆今日は休息日と決めたさちゃんです( ´ ▽ ` )ノ皆様~( 」´0`)」後ほどお会いしましょうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:TVボード設置、完成しました(≧∇≦)b重たいボード重たいTVこればかりはおひとり様で動かせません(ヾノ・∀・`)お仕事から帰宅した旦那さんにお願いして設置してもらいました(*´∀`)♪この設置タイムほどわたくし悲しくなるものはございません(;ω;)そう…。設置しながら…完成したTVボードに触れながら…無言の旦那さん。もぅ、いやーーーー(´>ω<`)我が家これですわ…( ˘•ω•˘ )悲しいねぇ~(ー▽ー)慣れっこだけどねぇ~(ー▽ー)いいねん…(´;Д;`)「無言」これこそが旦那さんの優しさやと思うねん(´;Д;`)そう思わなアカンねん(´;Д;`)アタシ褒められると伸びるタイプやねんけどね(。◕‿◕。) とりあえず…以前のTVボードセンターテーブルに乗せてかれこれ何年σ( ・Δ・  )?意を決して足場材を求めたもののSPF材を購する事になり…アイアン風塗装の結果焼き海苔にしか見えなくなり…焼き海苔をボヤけさせる為に彫刻刀で削って端材を組み合わせた風に。端材の使用感を出す為に色塗りをして…乾燥設置したものがコレだっo(・`∀´・)ワト子の上塗りも乾いたらちゃんと色味も出てくれたし焼き海苔仕立てなアイアン塗装も端材&ステンシル効果でアイアンに見えちゃう(☆∀☆)親の欲目か?(;一_一)今回も完成が危ぶまれたけれども…beforeafter合格です( -`ω-)bお次は…観葉植物を置いてあるTVボード横の台ですね…('ェ')フム今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      91
      24
      テーマ:
  • 13 Jan
    • DIY*テレビボード*を作ってやる4…端材風に…

      こんにちは☆毎日バタバタさちゃんです…じっくりDIYの時間が欲しい…(´;ω;`)でも、今日も…幼稚園の集まりに行ってきます(|||▽||| )*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:テレビボードDIYが少し進展したので…(*´∀`*)焼き海苔仕立てで放置されていたボードこの状態はもういじりません(・∀・)vなぜなら…結構お気に入り(*≧m≦*)今回は長男が小学生時代に購入させられた彫刻刀щ(・∀・´щ)カモン!シブいケースだろ?…(ΦωΦ)プッこの彫刻刀の三角刀を使います(・∀・)b残しておいて良かった彫刻刀(☆∀☆)この三角刀でSPF材に切り込みを入れて端材を貼り合わせて作ったの(*゚∀゚艸)??…な、テレビボードにします(*≧m≦*)この状態だと残念だわよね…( ̄▽ ̄;)でも大丈夫よぉ~(´▽`)お次に長男が中学生時代に購入させられた絵の具щ(・∀・´щ)カモン!ちょっと、ランクアップなお品です( *´艸`)てかさ…手前の溝…掘るのめっちゃヘタ。゚(゚ノ∀`゚)゚。見逃した( ̄∀ ̄)?じゃぁ…ドーン( ノ゚Д゚)ノ↑ガタガタ~(*」゚∀゚)」YEAH大丈夫(・∀・)b誰も見ないから(´∀`)それより!!先に進むよ~(つ`・ω・´)っ好きな色をスポンジに付けて塗り塗り…(・∀・)あたしはゴリゴリな仕上がりを求めない人なのでかなり水で薄めて塗りました(*´∀`*)その上に…ワト子さん( 'ω')ノ塗りたてです…乾燥後が楽しみ( *´艸`)乾燥後はもう少し色味が出てくる予定(・∀・)覚えておいてね「予定は未定」(`・∀・´)彫刻刀で削った溝にはしっかりワト子を染みこませて影を作っったらちゃんと張り合わせに見える(・∀・)bん(*゚▽゚*)??焼き海苔仕立てとの相性??ヨイわよ(ΦωΦ)フフフ…ではでは…乾燥後の設置完了まで皆様ごきげんよう…(o・・o)/~今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡時間が出来次第皆様の所にお邪魔させて頂きます(´;ω;`)アタシ…浦島太郎状態になってそう…(´⌒`。)置いてかないでぇ~(≧σ≦)マッテ!*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      55
      20
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 顔を作りました!

      こんにちは☆今日は連休最終日皆さん、どんな連休を過ごされたのかしら(・∀・)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:さちゃんは今日親戚の子が成人式でその子のメイクをさせてもらいに行ってきましたぁ~ヽ(*´∀`)ノあたしが出来るのはメイクのみ(;・∀・)メイクさせてもらってヘアセットの風景を見学させてもらって着付け風景を見学させてもらって撮影風景を見学させてもらって…ウチは男二人だからとにかく!!羨ましすぎた・゜・(ノД`)・゜・もうねぇ…可愛すぎるね(//∇//)女の子の晴れ着姿(*´ω`*)髪の毛もアタシの時代には考えられない可愛さ( ゚艸゚;)ピンク色な毛が混じってるんだけどそれが派手にならない美容師さんのテクニックに脱帽したし着付けも「スゲー(☆∀☆)」ってマジマジと見てしまった(*´∀`*)そんなこんなで今日は作業中のテレビボードではなく人の顔を作ってきたさちゃんでした(o ̄∇ ̄o)あたしも新成人に負けんくらい沢山の夢を持って毎日を楽しむぞっ(* ̄0 ̄)/ 

      43
      テーマ:
  • 09 Jan
    • DIY*テレビボード*を作ってやる3…焼き海苔…

      おはようございます☆今日は都会に行くためおめかし さちゃんです♡うん。誰も興味ないのんわかってるよ(`・∀・´)b*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:とりあえずコテコテなペンキが乾いたのでここからもうひと作業(・∀・)bコテコテなペンキが乾くとこんな感じ(;・∀・)ちょっとワザとい…(*≧m≦*)このワザといブツブツを滑らかにする為ヤスリます(*>∇<)ノキライ デス♡でもこれは、適当にヤスるだけ(・∀・)毎回、適当だけどさ(o ̄∇ ̄o)ヤスるとちょっと滑らかに…♡滑らかになったらワトコオイルで艶を出してあげるといい感じじゃないかい(☆∀☆)??( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)アイアンには見えないって∑(O_O;)??じゃぁ遠目で見てみてよっっ( ´ ▽ ` )ノ|ωΟ。) ゼック…ただの黒い木決めた!!!!家族には黙っておこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!「アイアン風にした」とは言わないわ…(ΦωΦ)いや!アカン(òロó)このままじゃコレどーしたん?ペンキ、もう古くて固まってんちゃう?なんて、旦那に言われそう…(;Д;)そんなん無理無理(ヾノ・∀・`)あたし瞬間でキレてまうヽ(´>∀<`*)ノ手直し手直し~q(・ェ・q)ルン♪もう一度塗り塗り↓ヤスリ↓ワトコで(*゚▽゚*)??同じ画像ちゃうよ(・∀・)♡もう一発誰(・∀・)?焼き海苔って思ったの…(|||▽||| )( ´ ▽ ` )ノ アタシ カモ…♡遠目だと(*゚▽゚*)?同じ画像ちゃうよ(・∀・)♡YES( -`ω-)b「黒い木」サビ加工した方がもっとリアルなる(´;ω;`)?ダメ…(/ω\*)「キレイ男前」を目指してるんだものっ(p`・ω・´q)焼き海苔カモーンd(`・∀・´)bこのまま仕上げまで突っ走りますヾ(ΦωΦ)ノ今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      61
      21
      テーマ:
  • 08 Jan
    • DIY*テレビボード*を作ってやる2…アイアン風塗装…

      こんにちは☆今日から次男も幼稚園が始まりました♪今日は午前保育だからもう帰って来たけどね…(;・∀・)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ではではテレビボードDIY続きから(・∀・)GO!!!昨日適当にヤスリがけしたこの子達(//∇//)30×40の木材をこんな感じで組んで先に塗ろうと思ったけど組み立てた(・∀・)v早く完成形が見たいお年頃なの…(-ω-*)いざ塗り塗りだ~d(^O^)b棚板はワトコ(・∀・)枠は黒(・∀・)黒な枠はアイアンっぽく見せる予定( *^艸^)あくまでも予定な事覚えておいてね(ー_ー)枠を固定してる丸見えなビス(・◇・)アタシね…ダボ穴あけたり斜めにビス打ったりそんな腕ございませんのんヽ(*´∀`)ノだから木工パテで消します(*≧m≦*)ビスを深くねじ込んで木工パテすれば↑ニホンゴ オカシイナ…木工パテで埋めれば!!(゚∀゚)コレダ!!黒に塗られるこの子はビスの存在が「なんとなく」しかわからなくなりますv(=^0^=)vあたしみたいなパテり方は「なんとなく」止まりよ(ΦωΦ)フフフ…アイアン風に見せる為に黒ペンキにセメントを混ぜて塗るのん(´へωへ`*)塗料に何かを混ぜると言えば…お友達のmacaちゃんはサビ塗装で石灰を使ってたん石灰混ぜたペンキはサビ塗装に最適らしい(*゚∀゚艸)あたしサビ塗装しない人だから試してないんだけどこのアイアン塗装も石灰で出来るのかな?(・∀・)ダレカ ヤッテミテ♡あたしが用いたセメント入り黒ペンキを塗っていくのですがぁ…あたし養生してないね(;一_一)でもダイジョーブ(≧∇≦)bあたしには秘密兵器があるのん~(σ・∀・)σアイシャドウ ブラシ(* ̄0 ̄)/ 毛先が細くて…先端のまとまりが良くて…しなやかで…(//∇//)めっちゃ使いやすいから細かい部分の塗装もサクサクとはみ出さずに出来るん(≧∇≦)bこのアイシャドウブラシで細かい部分も塗り上げたら…はみ出してるやん…(|||▽||| )調子に乗ってすみませんでした…o(TヘTo)コテコテなペンキが乾くまでごきげんよう~(。・ω・ノ)ノbye♡今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへあたしがRCを始めたての頃意気投合して仲良くなったmacaちゃんブログ(・∀・)「Live LoveLaugh -maca home-」石灰でサビ塗装してる記事は「塩ビパイプをDIY!サビ塗装でインダストリアルに!」macaちゃんは丁寧で、しっかりDIYするわかりやすいDIYブロガーだから是非、覗いてみて~ヾ(@⌒ー⌒@)ノアホみたいに面白いからDIY以外のトークも楽しめるん(*≧m≦*)

      57
      26
      テーマ:
  • 07 Jan
    • DIY*テレビボード*を作ってやる1…前座あり…

      おはようございます☆お恥ずかしながら「ダイソー*ブックエンド*でコンセントを隠す」アメトピに掲載していただきました(*´ω`*)教えてくれたカリフォルニスタさん♪ほんっと、ありがとぉ~゚(゚´Д`゚)゚読者登録してくださる方が増えたので何が起きてるんだ…(゚д゚lll)と、不安になってた時に教えてくれたから凄いホッとしました(*´∀`*)とりあえず…「お恥ずかしい…」の、一言です…(|||▽||| )アメトピから訪問してくださった皆様読者登録して下さった皆様ありがとうございます♡(○v艸v*).+゚アリガト゚+.「まんま」な使い方のブックエンドだし残念なブログなのですが…( ̄▽ ̄;)どうぞ、お時間のある時にはまた覗いてやってくださいませ☆*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:では!!!今年も始めますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ♡DIY♡とりあえずリメイクから…(・∀・)bお正月といえばおせち(≧∇≦)おせちといえばお取り寄せ(≧∇≦)お取り寄せといえば手抜き(//∇//)手抜きといえば………(;・д・)あたしです(ー_ー)ジバクいやいや…おせちといえばお重箱(≧∇≦)bお重箱をリメイクしてみよぉ~♪3段重の1段は無視してこれで、救急箱みたいなのんを作ってみよう( ・∀・) 底がこんな使えない形状なので蓋をかぶせてボンドで固定(・∀・)(*´-ω・)ン?側面の溝…不要じゃないσ( ・Δ・  )?うん。「和」な感じが溢れてる(゚д゚)やっぱりお重箱のリメイクやめた(。・ω・)ノ゙そもそも、あたし。小物作り苦手なんやった(//∇//)次々~ヽ(*´∀`)ノリビング改造計画( 'ω'o[第一弾]oテレビボード作らなあかんやん(・∀・)vコレねテーブルヽ(´▽`)/かれこれ何年コレにテレビ乗せてるんやろ(*゚∀゚艸)なかなか悪くなくてね…( *´艸`)でも、そんなテーブルの優しさにいつまでも甘えてる訳にはいかない(p`・ω・´q)買ってきました・SPF材:2×6・角材:40×30足場材と悩んでたアタシに買い出しに来てたどこかの大工さんっぽいおじい様に勧められましたさ。「こっちの方が使いやすい」て…。うん。知ってる。でも、チャレンジしたいお年頃やったん…(T ^ T)でも、行ったホームセンターは「コーナン プロ」プロが足りないもん買いに来てはるん…素人のあたしは素直にプロに従いましたよ(T∇T)足場材にチャレンジしたいからプロの館まで来たとは言えずにね…(´;ω;`)その代わり調子の良いSPF材をしっかり選別してもらいましたさ(・∀・)bさっ♪ヤスリがけしよ~かねo(・`д・´。)今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      65
      26
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2016年 スタート

      明けましておめでとうございます☆今日から我が家全員通常営業に入りました! 旦那さんもお仕事。長男も部活。次男はまだ休み。私は大掃除。年末の大掃除に終わり年始の大掃除で始まる…。こんなもんですね(;・∀・)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:お正月は皆さんどう過ごされてたのかしらぁ~(☆∀☆)春みたいな暖かいお正月に我が家は家族で近所の公園…(*≧m≦*)家族でキャッチボールをしに行くって地味さヽ(´>∀<`*)ノでも、アタシ…ボール投げるの結構うまかった…((*´゚艸゚`*))ま…肩甲骨あたりに違和感を感じる今日この頃ですけどね…(ΦωΦ)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:今年は…リビング改造から始めます(・∀・)b着地点決まってないけどね(・∀・)ミッドセンチュリーに憧れた名残が溢れかえってます( ̄◇ ̄;)嫌いじゃないよ(・∀・)?好きだよ(・∀・)?新鮮味がないだけ(・∀・)bでも…何事もチャレンジo(・д´・+)ゞ(〃▽〃)シンネン ッポイ♡2016年昨年出会った皆さんに刺激を受けながら…アーダコーダと語らいながら…楽しく過ごせたらと思ってます♡今年もどうぞこんな、さちゃんと仲良くしてくださいね(//∇//)さぁ(n‘∀‘)ηみなさんのお正月を拝見させてもらいにお邪魔しま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      45
      16
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 床掃除*スチームモップ*手放せません

      こんにちは☆大晦日になっちゃいましたね皆様2015年はどんな一年でしたか??*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:一年の締めくくりを床掃除で終わろうと思った私(・∀・)我が家の床は無垢材でも一般的なフローリング材でもなくパネルタイプのフローリングです(*´ω`*)無垢に憧れたんですけどねぇ…いかんせん犬3匹と同居(o ̄∇ ̄o)しかも6年前に次男が生まれた事もあって床掃除はシャークスチームモップコレなしでは落ち着きません(o ̄∇ ̄o)リノベでの床材選びも「スチームモップが使える床材」これが一番の条件でした(//∇//)無垢材はスチームモップ使えないのでね…(´Д`;)そんなスチームモップがとうとう壊れてしまった<(ToT)>しかも大晦日に(* ̄□ ̄*;こんな床じゃ年なんて越せない・゜・(ノД`)・゜・買いに行きましたよε三三ヾ(ΦωΦ)ノ近所の電気屋に…((〃´o`)ネットの方が安く出てるのにね…(´⌒`。)新入りのスチームモップ(・∀・)シャークスチームモップ:ベーシックベーシックタイプにしました(・∀・)b床しか使わないしねっ( *´艸`)買って帰ったらすぐに床掃除o(・`д・´。)リノベ後初のスチームモップに…こ~んな汚れが~(;д;)キチャナイ~こんな汚れてたのね…買いに走って良かったわ( ̄▽ ̄;)これでさちゃん気持ちよく新年が迎えられそうです♪2015年今年はブログを始めて沢山の方と出会い沢山交流させて頂き沢山の刺激を受けてブログを始めてからというものほんっと楽しい毎日になりました(*´∀`*)反応してもらえない家族の中でおひとり様DIYはつまんなくて…「どこかに吐き出したい」そんな想いで始めたブログ。記録として残せたら良かったんです。逆境の中一人で戦う自分大好きだから…(*≧m≦*)なのに、イイネを貰えるようになって…コメントを頂いけるようになって…欲が出てきちゃいました(//∇//)もっと、もっと皆さんとワイワイ言い合って仲良くなりたいっっっ(≧∇≦)あーだこーだと言い合いたいっ(*」゚∀゚)」YEAHDIYの腕なんて中学の工作の授業レベルだしイラッとするほど適当だし…ブログ自体も丁寧な書き方出来ないし…ほんっと、恥ずかしいブログなんだけどコメントやいいねしてもらえて皆さんと繋がっていれる事がほんっと嬉しいんです(*´∀`*)こんなさちゃんですが…来年もどうぞ仲良くして下さいませ(*´ー`*人)ではでは…今年も残すところあと数時間…皆様良いお年をお迎えくださいね(^▽^)♪*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑もっと頑張れよ!!のワンクリック応援もらえるとめっちゃうれしいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      47
      19
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 収納*棚の中*を見直す

      おはようございます☆とうとう2015年もあと2日ですね☆やり残した事がわんさか♡きっと…みなさんも同じはず…(〃ω〃)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:キャビネットの中身を整理しました(・∀・)年末ですもの(*´∀`*)ノ。+゜*。棚の中もキレイに年を越したいです♡♪(●´艸`)ムフフ今回のターゲットはこのリメイクした棚の中になります(・∀・)ブログで仲良くさせてもらってるaya*coさんが棚の中を綺麗に整理整頓されてたんです!!なにを隠そうaya*coさんは「整理収納アドバイザー 1級」を取得されたプロです(`・д・ノノ゙☆ハクシュッそんなaya*coさんにめっちゃ影響されたんですっ(*≧m≦*)単純でーーす☆d(^O^)baya*coさんが棚の中の小物達の指定席を端材でDIY(☆∀☆)コレ!めっちゃいいやん(・∀・)あたし、端材あります( ´ ▽ ` )ノベニヤですが…(・∀・)ナニカ??このベニヤを6箇所ビス止めしただけですけど(*゚∀゚艸)ステキヨネ♡コレをINっっ\(≧∇≦*)ベニヤをカットする事もせず端材をまんま使用しただけです けれ どもちゃんと「お盆」の収納スペースを空けて設計した風(*≧m≦*)もうね自分で自分を褒めてあげたくなったね(`・∀・´)bこの喜びを胸にaya*coさんのブログに遊びに行ったん~(((o(*゚▽゚*)o)))そしたら…before   (*゚◇゚*)??beforeって書いてる…《゚Д゚》???↓ ↓ ↓やっぱり…after  (|||▽||| )キチャウ??白くなってる…Σ(*゚◇゚*)aya*coさんは棚の色と統一してスッキリ感を増すという技を見せてくれました(*゚∀゚艸)ワォ♡(ΦωΦ)フフフ…「見えなきゃいい」って話では無いのですね…先生…(´;ω;`)あたしもやりますともっ(p`・ω・´q)すぐさま、塗りましたわっっ(oゝ∀・´)9゙ほんまやっっ(☆∀☆)面倒臭さ満載やったけど塗った方がスッキリするぅ~(ノ=´∀`=)ノでもさスッキリしたら…このセリアのプラケース気になるわぁ~(;一_一)撤去(。・ω・)ノ゙オイルペーパーの袋に変えました(・∀・)てかさ…これだけ張り切ったのはいいけどさ…aya*coさん作品のお写真と同じ場所に自分作品のお写真同じ空間に並べたらアカン!!自分作品めっちゃ恥ずかしいやん(//〇__〇//)(ー_ー)コワイモノ シラズ…今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡♡ご協力下さったaya*coさんのブログは「DIY*Diary」もう、真似したくなる技がいっぱいです(*´∀`*)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑もっと頑張れよ!!のワンクリック応援もらえるとめっちゃうれしいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへキャビネットリメイクの記事は「リメイク*キャビネット*完成…男前になりました…」

      40
      8
      テーマ:
  • 29 Dec
    • DIY*端材とセリアでスリッパラック* 完成

      おはようございます☆皆様大掃除は完了(・∀・)??お正月準備は完了(・∀・)??あたしまだ普段の生活してる(・∀・)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ではでは…端材とセリアで作り上げたスリッパラック完成しましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノどーよどーよ(o ̄∇ ̄o)あたしね…悟りを開いたねん!失敗は黙ってりゃ誰も気付かないって事悟りました…(ΦωΦ)フフフ…「大成功♡♡」と、♡を2個付けて完璧をアピールすることにします( *´艸`)ワトコオイルをひっくり返す…なんて、大トラブルを乗り越えなんとか塗り終えたスリッパラック乾燥待ちの間にステンシル作成ともうひと作業(・∀・)杉板端材にセリアで買った超強力マグネットをボンドでくっ付けます(・∀・)ダイソーで買った巻き巻き両面テープ付き磁石(・∀・)スリッパラックで使う用やったのに…ステンシルボード作成時に出場させてしまいました(ノ∀`)2作品を同時進行させようとするから頭の中グッチャグチャよ(@^▽^@)とりあえず…セリアの超強力磁石をくっ付けた板をこれまたボンドで天板の裏側にくっ付けて(・∀・)ダイソーの巻き巻き両面テープ付き磁石をベニヤの扉裏に貼り付ける(・∀・)…予定でした…(-_-)板にこんな両面テープが効く訳もなく…(;一_一)ボンドで接着させようと思ったけどボンドが乾くまでの時間あたしが待てる訳もなく…(;一_一)結局磁石をビス止め(>ε<; )手っ取り早くて頑丈に固定出来て好きやわぁ~ビス(。-ω-。)アイラヴューこれで扉が磁石でくっ付くように出来ました☆スリッパの収納方法は…上段(上からみた図)取っ手を引っ張るとこんな感じで収納されてるのでサッと取り出せます(・∀・)下段(上からみた図)も同じ作りです(・∀・)色々突っ込みたいでしょ~(ー▽ー)シッテルシッテルこのスリッパ(・∀・)??シブイ(・∀・)??基本、来客用スリッパ持ってないあたし(〃ω〃)母親の来客用スリッパを拝借してきました(☆∀☆)4足分しか収納出来ひんやん(・∀・)??*4人以上女子が来たら*↓全員スリッパ無し!*4人以上男女が来たら*↓女子のみスリッパ!*5人女子、2人男子が来たら*↓全員スリッパ無し!こんな対応でいいっしょ( -`ω-)bスリッパラックって玄関なんじゃ…(・∀・)??うん♪でも、我が家は2階。階段は回り階段だからスリッパ履いて回り階段は慣れてない人は危ないやん(*´ω`*)そんなあたしの優しい部分が現れての階段上に設置…(//∇//)内側のきちゃない塗り残しは毎度の事なので気にもならんでしょ(σ゚∀゚)σそんな完璧なスリッパラックなんだけど…唯一残念な箇所が…( ;∀;)扉を開けます…。手を放します…。バサバサバサ~~…(=_=)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑もっと頑張れよ!!のワンクリック応援もらえるとめっちゃうれしいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへスリッパラックの軌跡は「DIY*端材とセリアでスリッパラック* 1」

      49
      22
      テーマ:
  • 28 Dec
    • DIY*端材とセリアでスリッパラック* 1

      こんにちは☆今日から部活がお休みに入った長男が次男を連れて「妖怪ウォッチ」の映画に二人で行きました♪17歳少年が6歳男児を連れて歩く…大丈夫かな…誘拐や思われへんかな…「妖怪ウォッチの映画観せてあげるからお兄ちゃんについておいで~(ΦωΦ)」って、光景に見られへんかな( ̄▽ ̄;)ウチの息子達11歳も歳離れてるくせに顔ソックリな兄弟なん…大丈夫か(*´∀`*)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:あたしは途中なDIYを年内に仕上げてしまいたい( ;∀;)そう…。途中なDIYとは…こちら。SPF端材で組み立てた骨組み。この骨組みの完成形は「スリッパ入れ」です(p`・ω・´q)あっ…言っちゃったよ…ちゃんと仕上がるかも分からんのに…ヾ(・ω・`;)ノヤバイヨヤバイとりあえずこれまた端材のベニヤをカットして…セリアのアイアンウォールラックをベニヤの裏側に取り付けます(・∀・)本当はセリアのアイアンタオルハンガーが欲しかったんだけど在庫ゼロ…(´;ω;`)仕方ない…ラックをビス止めする所を気持ち程度、底上げしてこんな感じで取り付けました(・∀・)表面の下部分にはセリアの蝶番(・∀・)この蝶番小さい(・∀・)?うん♪小箱用の蝶番やのん♪これしか無かったん…(T_T)一度に揃えたい病が出たん…(T_T)6個で108円。いいよいいよ( ^∀^)クルシュウナイこのベニヤを骨組みと合体させるっ(・∀・)真ん中のピンクい板は杉板の端材☆3種類の板の端材コラボ作品( *^艸^)これにセリアの取っ手を付けてワトコオイルを塗って待機(・∀・)ここで大事件が勃発したん!!!ワトコオイルをひっくり返してしもたんー(;Д;)ギャー!色塗りするときは犬用のトイレシーツを広げて塗り塗りするねんけどそのトイレシーツ上にドバドバーっと…(|||▽||| )勿体無いからそのドバドバになったトイレシーツで塗り塗りしましたよ…(*´・ω・`)だからベニヤがめっちゃ濃い色!!薄く塗りたかったのに…(T ^ T)ま、これもワ・ザ・ト(☆∀☆)こう言えば、味にみえてくる(o ̄∇ ̄o)♪完成まであと一息(≧∇≦)今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑もっと頑張れよ!!のワンクリック応援もらえるとめっちゃうれしいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      35
      8
      テーマ:
  • 27 Dec
    • DIY*ダイソーブックエンド*の使い道…完成…

      お久しぶりになりました☆さち生きてますよ(`・∀・´)クリスマスも終わって疲れがドッと出ましたね~(|||▽||| )まだ年越しってイベントが残ってるのに…(;・∀・)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ダイソーのブックエンドを使って作りたかった物とは…銭湯ロッカー上のステンシルボード(・∀・)vこの場所はクリスマスまでツリーを飾って化粧板の天板を誤魔化してました(〃ω〃)ツリーを撤去するともなるとね…化粧板があらわになる訳で…(゚ω゚;A)クリスマス終了までに完成させな~ヾ(・ω・`;)ノわたくし焦りましたわよ( ̄▽ ̄;)とりあえずこんな状態で終わってた物体。このベニヤを黒塗装しまして~(・∀・)ステンシルしまして(・∀・)今回は普通にステンシルした(*≧m≦*)誰(・∀・)?ステンシルはみ出してるって思った人は…(;一_一)気にしたら負け(´・З・`)格言をステンシルしたら~銭湯ロッカーの上に置くp(´▽`o)ノ゙ ダイソーで買った麻布を敷きたかったからこのブックエンドでボードを支えたかったんです~(*´∀`*)以前麻布の上に額を立てかけててツルツル滑る…パタンと倒れる…っていうストレス生活をしてたもので支えが必須だったのですよ…( ´∀`)はい。ブックエンドを使った理由はただそれだけですけど(・∀・)ドーシタ??最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑もっと頑張れよ!!のワンクリック応援もらえるとめっちゃうれしいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      34
      12
      テーマ:
  • 22 Dec
    • DIY*ダイソーブックエンド*の使い道1…そして酷さ…

      おはようございます☆今日は一日がかりで次男のクリスマス会に行ってきますっヾ(@⌒ー⌒@)ノあたし…こんなあたしだけど…何気にクリスマス会幹事さん(*≧m≦*)そんな現実に自分でウケるわっヽ(´>∀<`*)ノ*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:前にダイソーで購入したグリーンのブックエンド☆&両面テープ付き磁石これを使ってあるものを作ります(v〃∇〃)v2.5mm厚さの「ラワン ベニヤ」を用意しまして…そう。シナと間違えて買ったラワンの端材ね…(;一_一)可愛いブックエンドにボンドを塗って…ベニヤの裏側に貼り付けるヽ(`Д´)ノ!!もぅ、サイテーでしょ…(ΦωΦ)あたしの酷さったら無いわぁ~(´・o・`)ヒドーイせっかくの可愛さ台無しさ。こんなんするんやったら別なブックエンドにした方が罪悪感無かったんちゃうん…って、勢いだね…(´ε`;)あれ(・3・)?何か、間隔が狭い…ちょっと間隔 広げてみた(o ̄∇ ̄o)完全に乾くまで…今日はこれまでっっ*^ω^)ノ" 木を触ると…もっと触りたくなる…(〃ω〃)端材、端材…(*´﹃`)端材を求めて徘徊してると何か作れそうなSPFとベニヤ発見♪♪とりあえずSPFで骨格を作ってみた(*´▽`*)THE ワンパターンな骨格ですけど(・∀・)ナニカ?あとは、これに合わせてベニヤをカット(σ゚∀゚)σ♪でもね…木は触りたい気分でも丸ノコを触りたい気分では無かったんだよ…(。-_-。)ってな訳で二つとも中途半端に放り出したまま放置します(*゜u゜*)ノ~Bye♡今日も意味不明な中途半端にお付き合い頂きありがとうございました♡♡何を作るか??次回お伝え出来るかどぉか…( ̄▽ ̄;)着地点見つからずそのままフェードアウトするかもぉ…(;・∀・)ハハハ…では帰宅後にゆっくり皆様の所にお邪魔させてもらいますね(//∇//)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえると突っ走れそうです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへシナ ベニヤと間違えてラワン ベニヤを買った事件はリメイク*キャビネット*2…シナとラワンの悲劇…

      33
      8
      テーマ:
    • コストコ*スタッキングバスケット*で洗面所収納

      こんにちは☆きょうはポカポカ♡めっちゃ気持ちよくお掃除出来て達成感半端ないさちです。*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:昨日コストコで次男のクリスマス会買い出しのついでに買ったもの♡スタッキングバスケット♡2個入り(☆∀☆)2,580円黒板プレートが付いてます(σ゚∀゚)σこの黒板プレートは取り外し可能なので使おうが使うまいが ご自由に♡の、世界(・∀・)bこのバスケット上下連結しても下段に収納した物が取り出しやすいタイプ(//∇//)使いやすそうです(*゚∀゚艸)ま、あたしは上下連結させませんけどね(o ̄∇ ̄o)あたしがこのバスケットを使いたかった場所は洗面ボール棚の下♡メイク道具入れタオル入れにしたかったんです(〃ω〃)ちなみに、下段[ブルーの引き出し]プラスチックの書類ケースをペイントしてこれまたメイク類を入れてます。[お風呂椅子]次男のステップ台として使ってるアンパンマンの椅子。お年頃になりアンパンマンを卒業した次男はアンパンマンの顔の面を前面に露出することを嫌がります。「俺、もう赤ちゃんちゃうねんから~アンパンマンは赤ちゃんのヤツやん~お母さん、もう捨てて~」なんて、カッコ付けた事言います…。ステップがまだ必要な身長なクセにねぇ(ー▽ー)だから常に後ろ向きなお風呂椅子(≧∇≦)でもさスタッキングバスケットを揃えたのはいいけど…ミドリのケースが浮いてるわぁ~…(ー_ー)こりゃ気に入りませんな…(ヾノ・∀・`)ムリムリお得意の黒でペイントして黒板にタイトルも入れて完成♪♪お字がヘタなのが残念~(o ̄∇ ̄o)♪ねぇねぇ(・◇・)??黒に塗ったケースの内側白いのが気にならない??どうせなら内側も黒にするべきやったかな…(´-д-)パッ(・∀・)と見たらこんな感じ(´・ω・`)うん。分かってるよ。そんなところ誰も見ない事…(^-^)次男の「アンパンマンを前面露出禁止!」のようにわたしもしょーもないコダワリやったわ…親子ってこわいね~(*´∀`*)ノしょーもない拘りまで似るのかねぇ~(T∇T)今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      43
      14
      テーマ:
  • 21 Dec
    • ダイソー*ブックエンド*でコンセントを隠す

      おはようございます☆年賀状徹夜でちょっと仕上げてみました。徹夜しながら「ちょっと」っていうね…また中途半端な自分が出てしまいましたよ…(。-ω-)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ダイソーへ次男のクリスマス会買い出しに行ったついでにコチャコチャと買ってきました☆とりあえずこの紙コップキュン( ˘ ³˘)~♥と来たので自宅クリスマスに使います(♥ŐωŐ♥)でもって~ ブックエンド×3ジュート布両面テープ付き磁石へへへへへへ(。♊∀♊。)あたしが欲しかったのはこのブックエンドだよ~(*^。^*)グリーンブックエンド×2 磁石ジュート布これらをちょっくら使いたい場所があってね… でも、今日はまだ手を付けませんなぜなら…イメージが全く沸かないから…(-ω-;) 早く!何とか!どうにか!したい場所なのに…(ノω・、`)かなり深刻よ…私…((+_+))でもついでに買った白いブックエンド!これがいい仕事してくれたんだよ~♪この棚の先に目立つコンセント!!めっちゃテンション下がります。そこにブックエンドを置くと~わお٩(๑>◡<๑)۶   主張せず可愛いやぁ~ん♪♪相変わらず、NOリメイクで使いますけど(・o・)ナニカ??なになに(´・◡・`)?ブックエンド置いただけやったら横から丸見えやんって(・o・)??ほんまやっっ┌|゜□゜;|┐ガーン!!でも大丈夫大丈夫(^-^)♪コンセントが気になるのはこの家であたしだけだから(◍>◡<◍)bあたし、この角度から見ないから(◍>◡<◍)b大丈夫~ヽ(◕∀◕)ノモンダイナーイ今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♥今日はコストコへ行くぞ~♪めっちゃ人多いやんな… *・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      267
      14
      テーマ:
  • 20 Dec
    • DIYした*ベランダラティス*とポチしたもの

      こんにちは☆今日は皆さま家族総出で大掃除かしら…♡お天気良いですもんね~DIYしたいところですがね~(≧∇≦)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:いきなりですが…我が家のベランダ屋根無いねん(ヾ(´・ω・`)既存の屋根は「防火仕様」じゃなかったから再利用の許可が下りなくて撤去。防火仕様の屋根ってめっちゃ高額なん!!!ふざけてん??(òロó)って言いたくなるくらいに!!そんなお金使ってる余裕あるんやったら床を無垢材にするわ…って話な訳で…(-゛-メ) ベランダ屋根なし生活を決めました。ベランダ屋根なし生活の何が大変ってスリッパが濡れるん(´Д`;)ゴミ箱もこのベランダにあるしスリッパが濡れられると困るな…(´・_・`)そんな悶々とした日々を送ってたら…昨日「嵐にしやがれ」でこのスリッパカバーが紹介されてたん(☆∀☆)こんな商品あったなんてあたしゃ知らなかったよぉ~(*゚∀゚艸)その後の番組を観る事もせず楽天市場でポチ☆はぁ~(//∇//)商品到着が待ち遠しいぜぇ~( *´艸`)ってな訳で、本日は【ベランダネタ】\_(・ω・`)我が家のベランダ狭いですよぉ~(v〃∇〃)vベランダの向こうにはマンションがあります。私はNOカーテン派です。室内丸見え困ります。リノベ完成に合わせてセッセコDIYしたラティス2700mm以上の長さの板を1枚ずつ、1階から担いで…腕をプルプルさせながら取り付け…あたし…よぅ頑張った…( ;∀;)アタシ、サイコーこの頑張りの過程こそ残しておけば良かったわ…(。-`ω´-)ガンバル ジブン ダイスキ(ノ∀`)リノベ工事で仮住まい中庭の隅っこにお留守番させてた「オーガスター」が大きく育ってたので狭いベランダにっ(・∀・)大きなオーガスターを配置っ( ̄▽+ ̄*)なんか、ポチしたカバーの取っ手オーガスターとお揃いっぽい(*≧m≦*)めっちゃ風が強い日にねオーガスター。無残にポキポキと茎が折れてしまいました(´;Д;`)それをマスキングテープで縛るっていうね…同じミドリ色やから…って言うてもねぇ…(*≧m≦*)しかも、1本は残念な結果になってるし…(;一_一)まぁまぁ…オーガスターは置いといて…春が来たらここをベランダガーデンにしてまったり日向ぼっこしたいなぁ~(@ ̄ρ ̄@)多肉ちゃん達を置きたい…♡あたしが次々に枯らしてしまう多肉ちゃん…(|||▽||| )今のあたしならちゃんと育ててあげれる気がする…根拠はないけど自信がある。しかも、かなりの自信よ( ̄▽+ ̄*)今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      31
      12
      テーマ:
  • 19 Dec
    • リメイク*キャビネット*完成…男前になりました…

      こんにちは☆ついに忙しくなってきました( ̄▽ ̄;)次男のクリスマス会準備…年賀状…自宅クリスマス会の準備…お正月準備…大掃除…(今年は不要♪)何もやってない…(°∀°)ヤバーイ*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:キャビネットがようやく仕上がりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ暖かい目でお願いしますっ(*`・ω・)ゞこの化粧板のキャビネットを…端材SPF材+シナ合板+ラワン合板+ステンシルでこうしてみました((・)ω(・))Q1:端材のみで仕上げたんですか?A:その予定でしたQ2:シナ合板とラワン合板をミックスさせたのはあえてのデザインですか?A:はい。そういう事で収めて頂ければ…Q3:ステンシル作業で得たものは?A:地味で単調で無意味な作業。結構あたし好きなんやぁ~Q4:ステンシルした英文の意味は?A:①おやつは、ほどほどにしてね!②事故なく、怪我なく、元気に帰って来てね!③今日も一日、笑顔をありがとう!④毎朝、元気に挨拶してね!Q5:家族の反応は?A:完全無視ですけど?もちろん、英文の意味も聞かれませんけど?いいんです…自己満足の世界ですから…( ;∀;)ツラクナイヨ…今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへキャビネットリメイクの軌跡はコチラ「リメイク*キャビネット*1…端材を使おう…」「リメイク*キャビネット*2…シナとラワンの悲劇…」

      30
      18
      テーマ:
  • 18 Dec
    • オリジナルのメッセージをステンシル!

      こんにちは☆寒いですねぇ~(≧∇≦*)寒すぎて変に笑けてきます((*´゚∀゚`*))*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:えっと…(//∇//)今日はお得感ゼロなオリジナルメッセージのステンシルシールコチラの制作過程を恥ずかしげもなく晒します( ̄▽ ̄;)…っていうのも…もし!!!もしね!!!簡単便利だと思って実践されたら…あたし、訴えられますものヽ(*´∀`)ノでは簡単でも便利でもないサマをどうぞっっ(;´∀`)…ステンシル文字こんな感じでカッコイイ感じの字体(・∀・)文字自体に切れ目が入ってるから黒い文字部分を切り抜くだけでちゃんとした文字になるってスグレモノ…なんだけど…あたしは、あえての普通文字。こちらは黒字をくり抜くと同時に「6」の中部分まで切り落とされてしまいますでも、私はオリジナルのメッセージ文を柔らかさを優先してステンシルしたいからこちらで作ります(・∀・)こんな感じで普通の字体をプリントしてスティックのりを裏面に塗って板に貼り付ける!貼り付けたら…「a」の中とか「e」の中とか細かい部分を先にくり抜く(`・∀・´)のりが乾く前だったら簡単にくり抜けます(・∀・)全体にも切り込みを入れたら白い紙を剥がす(`・∀・´)のりの塗布量が多かったりするとこんな感じで残ってしまいますが慌てず騒がず見なかった事にします(・∀・)vこんな状態だったら霧吹きの出番です( *`・ω´・)ゞ紙の上から全体にシュッシュ♪ティッシュの上からシュッシュ♪まんべんなく浸透して良いかも(☆∀☆)このまま動かさず30秒くらいステイヽ(`・ω・´)ノマテ!!動かすと、印字されたインクが滲むので触りたい衝動を抑えます(´·ω·`)約30秒後…♡白い紙だけがテロテロ~っと剥がせます♪切り込みを入れ忘れると上記の私みたいな事に…何処に切り込みを入れ忘れたか気付くかしら…(ΦωΦ)フフフ…こんな感じでのりが残ってる部分もありますがウエットティッシュで拭き取ればスッキリ消えますっっ(//∇//)最後の仕上げに…紙が完全に乾いたら黒ボールペンで文字の枠をなぞります♪マッキー極細でやってたけどインクが切れて…代用したボールペン!これがマッキーより使えるヤツでした( ´∀`)枠をなぞり終えたのが…コチラ( b'ω')b白がなくなって落ち着きました(^o^)ノ そんなこんなで仕上がった自作のステンシルシールこれをするメリットは??と、聞かれても答えられません(*´艸`*)ただ、やってみた…ただ、それだけなの…(|||▽||| )今日も身にならない記事にお付き合いいただきありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへ

      30
      6
      テーマ:
  • 17 Dec
    • リメイク*キャビネット* 2 …シナとラワンの悲劇…

      こんにちは☆はい。タイトルからこれですよ…(;・∀・)もう、呆れちゃって下さい(*≧m≦*)*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:端材でリメイクの予定が全く足りてなかった…ってな結果に終わったリメイクですがあんな状態で完成は無いわけで…買いに行ってきましたわ。ラワン合板をっっっ(`Δ´)!なぜ「(`Δ´)!」こんな表情か?それはね…(・∀・)コレだからーーーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!分かる?分かりますよ…ね…色の違い…真ん中と右端の扉の色が違う事…もう1回ドーンっっ(ノ °ω° )ノ♡言い訳TIME♡もともと残っていた端材ベニヤはシナ ベニヤ板補充の為購入したのはラワン ベニヤ板シナ→白っぽい色味ラワン→赤みがかった色味単独で見ると違いがよぅ分からんくてね~(;・∀・)しかも!!ベニヤ売り場の「シナ ベニヤ」のスペースにあったん!!!何でやのん!!!誰??シナスペースにラワン置いたん!!そりゃ、あたしも間違えるわっっ(`・ω・´)(つ_;*)そうよそうよ…数ある中から「反り」「綺麗さ」「目の感じ」何も確認せず買ったのはあたし…自分が掴んだラワンの隣にはちゃんとシナが置いてあったのかもしれない…そしたら「これラワンやんか~(´▽`)間違えるとこやった~」って、その場で気付いたのかもしれない…いや…クジ運が良かったって事…(☆∀☆)?年末ジャンボ…いっちゃう(☆∀☆)??トイレに行きたかってん…なんて言い訳にもならないのは分かってる… 結果がこの始末…塗るまで気付かないっていうね…一番下予定やった引き出しをあたかも、わざと色味を変えた風に真ん中に配置しちゃたりしてね…とことん残念なオンナよ…それでも、これを記事に出来る自分…(//∇//)怖いもんナシ…(*≧m≦*)引き返す事もしません(。・ω・)ノ゙天板に赤い絵の具を薄く塗ってワトコ2度塗り。シナ ベニヤの方も2度塗り。取っ手を黒に塗装。さっきのより馴染んでない(*゚∀゚艸)??「親の欲目」ってやつかしら…( ̄▽ ̄;)まぁまぁ…誤魔化し作業は続きましてステンシル作り~☆ラワンを買ってしまった…という失態に頭がおかしくなったのか今回は新たな挑戦♪この印刷した紙の裏にノリを塗って~紙ごと棚に貼り付けます!で!!!印刷部分を残す!!!! ステンシル文字以外をステンシルするときこうやって貼り付けた後印字部分をくり抜いてペンキでトントンしてたけど今回はステンシルシート風にしようかと…♡紙だけどね…1段仕上がったので…周りの白い部分をマッキー極細で黒く塗ったら完成☆誰も気付くまい…(ΦωΦ)フフフ…さぁ、残りのステンシル貼ろ~っと♪♪今日もイラつく記事にお付き合い頂きありがとうございました♡*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:ランキング参加中!にほんブログ村↑↑↑ワンクリック!応援してもらえるととても嬉しいです♡♡↓↓↓手作り・DIYランキングへリメイク*キャビネット*1…端材を使おう…

      27
      12
      テーマ:

プロフィール

さち

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
インテリア・DIY好き♥ RoomClipやってます♪

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。