本日もご来訪ありがとうございます。

 

 

 

 

 


名古屋市名東区代万町の

はり・きゅう接骨院ガイアそうこ

管理人のiwataです。クローバー

 

 

 

 

 

ここ最近は寒気の影響でさむーい毎日でしたが。

 

今日は日中は暖かくなりました。

 

未だ1月ですが春に向かって進んでいるんですね。

 

節分はもうすぐですね。

 

 

 

 

 

さて、

 

今年も期間限定シフォンケーキのラスクを販売させていただくご縁をいただきました。

 

 

 

製造はご存知、春日井にある 

社会就労センター なかぎりワークスさんです。

 

少しだけ、なかぎりワークスさんについてお話すると

 

ハンディをもった約40名の方が日々頑張って社会貢献しています。

 

現在3つの部門があり

 

水耕栽培で、「水菜」柔らかくてシャキシャキ、サラダや鍋によく合う水菜の栽培。

 

受託作業で、人工呼吸器用のマスクやトラックの荷崩れ防止の丈夫なロープの制作。

 

パンはベーカリーパンダさん市役所や市民病院での出張販売でご存知の方も多いかと思います。人気No1はアンパンだそうです。

 

お菓子、シフォンケーキのラスク、エンガディナーを作られています。

 

お菓子の作成にあたって

平成26年8月5日・6日、なかぎりワークスの製菓指導にバームクーヘンで大人気のクラブハリエから木野内辰美シェフが来てくださいました。「エンガディナー」(スイスエンガディン地方の焼き菓子)と「シフォンケーキのラスク」を教えていただきました。ラスクは「プレーン・マンゴー・ブルーベリー・フランボア―ズ・和三盆」などのいろいろな味を作ることができます。

~なかぎりワークスHPより抜粋~

 

みなさんがいきいきと頑張って作業されています。

 

 

 

 

そんなみなさんが作って下さったラスクをバレンタイン限定として

 

前回大好評だったマンゴーとイチゴ、プレーンの3つの味が楽しめるガイアオリジナルパックを復活!!

 

日ごろお世話になっている方へのプレゼントにいかがでしょうか??

 

添加物が少ない手作りお菓子。

 

小さな子供さんにも安心して楽しんでいただけます。

 

 

 

 

プレゼント用に3色入った1080円のものと

 

 

ご自宅用にイチゴとプレーンが入った432円のもの

をご用意いたしました。

 

 

今回は2月14日までの2週間と少しの期間限定になります。

 

お見逃しなく。。

 

 

 

 

ラスクだけでもお話だけでもウェルカムです。

 

 

 

お待ち致しております。

 

 

 

iwata

 

 

お体のお困りごとの相談はお気軽に

Happy and Smile!!

鍼灸接骨院ガイアそうこ名東

名古屋市名東区代万町3-11-1

 

052-734-6020

はりきゅう・接骨・インソール・介護予防・あゆむん体操・歩行指導・しあわせの一歩・シフォンケーキのラスク