N様のF54 ミニクラブマンにオーディオの取り付けをおこないました。

お車の乗り換えでの移設作業ですが、せっかくなので少しグレードUPしていきます。

    

システムはカロッツェリアのオーディオマスターユニットAXM-P01を軸に

外部機器を接続します。AXMのディスプレイは助手席前方に設置しました。

    

トランク内にはメインヘッドユニットになるXDV-P70(DVDプレーヤー)を設置、CD/DVD

をデジタル出力させプロセッサーに入力させます。コントロールは全てAXM側で行えます。プロセッサー/アンプはカロッツェリアRS-A9X RS-A7Xにつながるピュアデジタルシステムです。商品発売から時は経ってますが画期的な商品ですね。DVD下に330mm×585mmの巨大なアンプを2基取り付けてます。

グローブBOX下にはSONYのブルーレイプレーヤーを取り付けました。

 

映像は純正ディスプレイに映します。F型MINIは大型のディスプレイ装備でナビ画面も見やすく使い勝手が向上してますね。

 

スピーカーはカロッツェリアTS-Z1000RSのミッドレンジ、

TS-S1000RSはそれぞれアウター加工して取り付けてます。

 

ツイーターはピラーにモレル ピッコロⅡを取り付けました。

N様の音の好みでお選び頂きました。ブランドミックスの効果が期待できる音に

なりそうです。

トランクにはTS-W1000RSを使う4ウェイシステムになります。

名前はMINIでも大型車のF54型ミニは使い勝手も良く広々使えます。

画像はありませんがセキュリティーも取り付けて愛車お守りします。

 

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)