H様のランドクルーザー70にスピーカーとCDデッキの取り付けを行いました。

70のスピーカーはダッシュボードに10Cmのフルレンジスピーカーが取り付けられてます。

またフリーエアで音の締り、伸びが全くなく決して良いとは言えません。

このタイプは約25年前頃のスタンダードなスピーカー形状です。

現在の新車にこのスピーカーが取り付けられてあるのは驚きですね。


この様なスピーカーを交換しても限界があります。

ですから、純正ドアにアウターボードを作成しスピーカーを取り付けるのが最良の方法です。

純正ドアのポケットを移動してアウターボードを作成していきます。

アウターボードはこの様に作成しました。

スピーカーはモレル TEMPO 6です。 当然デットニングやワイヤリングも施してます。


ツイーターはピラーパネルにねじ止め取り付けを行いました。

CDデッキはカロッツェリアのDEH-P01です。

当然のことですが音質のクオリティーは格段に上がりました。

H 様も大変喜んでいただけました。



本日も有難うございました。


カーオーディオ&カーセキュリティー(親切、丁寧がモットーの!)

            マイスター