ではBクラスの続きです。

T様の34GTRです。今回のサウンドミーティングに向けて、3日前にCDデッキを交換しました。

走って楽しく、聴いて楽しいT様のGTRです。

Meister blog


交換したデッキは、カロッツェリアのDEH-P01です。今までのナビヘッドで再生と比べると違いは大きいですね。

Meister blog

スピーカーはJBL 660GTI 低域の再生力が強く、T様お気に入りの鳴りっぷりです。トランク内には12インチウーハーも取り付けて有ります。鳴りますよ―!
Meister blog


お次は、初エントリーのS様ステップWGNです。

Meister blog
S様のスピーカーはレゲエを気持ち良く聴きたいでJBL 660GTI 大型のアウターボードでガっつり鳴らします。お気に入りのパープルカラ―で見た目も拘ってますね。
Meister blog
ツイーターは、ピラーに加工です。高得点ながらもおしくも入賞ならず、また来年に向けて頑張っていきましょう。

Meister blog


お次はK様の34GTRです。現在、本命車両制作中につき、セカンドカーのGTRでエントリー

となりました。

Meister blog


トランク内には高級機材がビッチリ、ヘッドユニットもカロッツェリアXのD7xⅡです。

そしてスピーカーは、日産?日産純正です。しかし、明らかに純正とは感じられない音のクオリティーで、オーディオの楽しさが感じられる一台です。

Meister blog

お次はU様のエリシオンです。

去年に大幅なシステム変更を行い、今年も更に進化してきているエリシオンです。

Meister blog


DEH-P01を使い、RS-A99Xのアンプ2基を使い3ウェイのシステム構成となります。アウターボード

も大型でマイスターのノウハウが詰まったアウターボードです。TS-Z1000RSのミッドウーハーを鳴らし切ります。
Meister blog

ピラーにはTS-Z1000RSのツイーター S1000RSスコーカーをインストールしてます。

細部まで手を加えたU様のエリシオン ピープルチョイス第2位です。おめでとうございます。

Meister blog


お次は一宮店からエントリーのI様のプリウスです。

ヘッドユニットはダイアトーン サウンドナビ、MZ-NR60PREMIを使い、ビーウィズR107のアンプを4基使いフロント2ウェイのシステムです。

Meister blog


肝心のスピーカーユニットは、ホームでも人気のデンマークブランド ディナウディオ エソタ―Ⅱ

画像では解りにくいですがエソタⅡのツイーターサイズは、111mm ソフトボールの外形位でしょうか?

Meister blog


ミッドウーハーはドアを大きく加工を施してます、角度を付け、車内の反射音を減らす工夫もされて解像度のあるしっとりとした。エソタⅡの持ち味が生きたプリウスです。結果はピープルチョイス第3位です。

おめでとうございました。

Meister blog

お次は、I様のデリカD5です。この日の為にこの一年間にアンプ交換、ケーブルのグレードUP等行い、またセッティングも何度も見直してきました。
Meister blog
スピーカーユニットはJBL 660GTIをモスコニのアンプAS100.4で鳴らしていきます。

Meister blog

ヘッドユニットはDEH-P01 小物入れ部分にはI様お気に入りのマッキントッシュのブルーメーターを取り付けて有ります。審査結果は、長谷川先生審査 第3位です。長谷川先生に沢山のお褒めの言葉も頂いた様でI様大興奮!おめでとうございます。
Meister blog

お次は、I様のRX-8です。

去年も長谷川先生審査で第3位の実力車です。


Meister blog

ヘッドユニットはカロツェリアXのD7XⅡ プロセッサーRSP70X  スピーカーはT1RSⅡ M1RSⅡ

と最新機器ではありませんが、審査曲とのマッチングも良く、長谷川先生審査第1位獲得です。

おめでとうございます。

Meister blog