映画「ユー・ガット・メール」を観ました!


ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]/トム・ハンクス,グレッグ・キニア,パーカー・ポージー

¥3,980
Amazon.co.jp

もう随分前のことですが、この映画、飛行機で観たような…。

集中していなかったのか、うとうとしていたのかすら忘れてしまいましたが、
大手ブックチェーン店名が「FOX」だったこと以外、内容はぼんやりとしか記憶しておりませんでした。


悩みを相談していたメル友が、実は自分のお店を潰そうとしているライバル会社の人間だった!


この映画が公開された1998年、「メル友」という言葉があったかは忘れてしまいましたが。


キャスリーンもジョーも、メール着信を知らせる「You've got a mail.」という声に心弾ませていた姿が

可愛らしかったです。


その気持ち、解るなぁ!


ストーリーは、大きなハプニングや大どんでん返しがあったりするわけでもなく、

おおよそ見当のつく内容で二人の行く末を温かく見守る、という感じでした。


ジョーとキャスリーンとの距離が少しずつ近くなっていく様子が、

もどかしくもきゅんとしました。


ハッピーエンドでほっと一安心! 


この頃は今ほどインターネットを介しての出会いが一般的ではなかったと思います。


だからこそ成立するストーリー、という感は否めない気も致します。


スターバックスでのオーダーの仕方が…、というシーン、

きっと公開当時より、スタバが身近になった現在の方が「そうそう!」と頷けると思います!


ニューヨークの街並みや風景も楽しめて、気楽に観られる映画だと思います。


ラストシーンで流れる「オーバーザレインボー」がとてもよかったです!


5月は自宅にて2作品鑑賞致しました。

(あ、映画館でプリキュアも観たっけ!)


2011年・迷走者的映画ランキング、現在のところ…。


1→戦火の中へ

2→7級公務員

3→ハーモニー 心をつなぐ歌

4→HOLIDAY

5→のだめカンタービレ 最終楽章 前編・後編

6→Sad Movie

7→毎日かあさん

8→ユー・ガット・メール

9→不夜城

10→食客 優しいキムチの作り方

11→PROMISE

12→オペラ座の怪人

13→笑の大学


となっております!

オレンジ→劇場で鑑賞薄紫→自宅で鑑賞


ランキングと申しますより、ただただ「鑑賞リスト」に近くなっている気配も致します。


そしてプリキュアは、どこに入れたらよいものか…?