このブログは、
新卒で入った会社を10ヶ月で辞め、
現在転職活動3ヶ月目に突入した23才女子の

理想と現実
ネガティブとポジティブ
期待と落胆
本音と建前

の狭間でものの見事にブレまくる心情を
赤裸々に吐露するブログになります。多分。


なんてチラ裏!\(^o^)/


実際、紙の日記も書いてるしね。
そりゃぁ、もう、ドロドロしたやつを。


ただ、それでもブログにしようと思ったのは

■誰かに伝えるというスタンスで臨むことで、自分の考えをまとめる。(整理)

⇒ブログで書くってことにすれば、(1)誰かに伝えようとする(説明しようとする)ので、自分の考えを整理しながら記録できる (2)1つのテーマについてしっかり考えられる かな、と。一人で考えてるとあっちこっちに考えが飛んじゃったり、そのときの感情に流されちゃったりで、結局ずっととりとめもなく考え続けちゃうからね。それが時間的にも労力的にもちょっともったいない気がしたので。

■考えたことや調べたことを記録する(データベース化)

⇒基本的にそのときの心情吐露がメインになると思うけど、落ち込んでいる時はなにがきっかけで落ち込んじゃったのかとか、選択をするときになんでその選択に至ったのかとか、そういう基準とか考えていたことを、しっかり記録していきたい。で、それをデータベースにして次の分析に生かす、と。 ・・・ていうか、いきなりネガティブ満開だけど、多分もう1回は転職すると思うんだよね。そのとき検証できるようにちゃんとデータで残しておきたい。「あのときこういう考えだったから、思ってたのと違ったのかー!」っていうのを残しておきたい・・・。そんな感じ。

■まとめた自分の考えを、客観視する。(分析)

⇒ま、貯めておいて後で見返してみましょってことです。ブログを書き続けることで見えてくる、私の人間性とか、考え方の推移、決断の基準、問題点とかをあぶりだしたい。 どうしても主観が強く、客観的に自分を見るのがすごく苦手なので、そこを補うために。


この3つが主な目的。(特に「整理」の部分がでかい。)

だから正直、誰かに読んで欲しいとか、そういうことではないんです。
こんな内容のブログに人が来るとも思えないし。完全に私物化です。
書き手:自分、読み手:自分。


なのでもし万が一、目にふれちゃって気分を害された方がいたら、ごめんなさい。
そっとブラウザバックして、記憶から抹消してね。

そんな感じのブログです。
それでは。

(書いた時間:1時間ちょい)