赤福餅 | 名刺収集家⇒デザイン命の名刺屋へ

赤福餅

明日は(いや今日かな)仕事をお休みして、



兵庫県は姫路市の白浜という場所で



お祭があるので行って来ます!



7年前に一度、そのお祭を観たのですが



神社から山というところに各地区の神輿が集結。



男の人達はフンドシに各地区のハッピを着て



(色でわかれている)違う地区の神輿に自分達の



神輿をぶつける。すごい迫力でした。それをまた



観れると思うと今からワクワクします。



その白浜の友人にお世話になるので私の地元名物



赤福餅を持っていこうと思います。東海3県の方なら



一度は赤福餅のCMを観たり、聞いたりしたことは



あるんじゃないかと思うのですが、「赤福餅はえんじゃないか~♪」



今もやっているのかな?当分、三重を離れているからわかりません。



みなさんの地元の名物は何ですか?興味があります!