いってきましたー | ジョブシティカレッジ名晋、介護や研修のあれこれ

ジョブシティカレッジ名晋、介護や研修のあれこれ

名古屋は金山に移転・開設したジョブシティカレッジ名晋。介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー)の資格の学校です。

介護のいろはを勉強中の担当が、学校の中や外の様子をつづります♪

●平成26年3月末をもって事業を休止しました●

こんにちは!ジョブシティカレッジ名晋事務局のはるおです^^

愛知県も桜の開花宣言がされましまねにこ
お花見にいかねばっ!チョキ

えー、非常に個人的なことですが
先日はるおは普及員講習に行ってきました\(^-^)/
この講習を受けたことで救命講習の指導が行えるようになりましたぺこ



まぁ、最初の受講理由は教室でのAED講習の企画・運営と指導でした。
残念ながらソレは叶いませんでしたが取っておいて損はないと思いまして受講してきちゃいました(*'∀`*)v

新たな部署で発揮できるようにがんばりますよー(笑)


さてさて、ついでに授業風景も載せちゃいます!






全介助の授業って、、、楽しいっ(笑)
特に今の生徒さんたちはとても覚えがよくてサクサク実技が進むのでなんだかとっても気持ちいいんですねキャハハ

そんな金山の授業も終わりが近づいてきました。。。
ホントに寂しくて仕方がないです
修了式は今まで以上に涙が止まらない自信がありますが、最後は笑顔で送り出します!

以上はるおでしたわんわん