また名刺での新企商品がでました。
「フィオーレグロス名刺」です。



名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ-フィオーレグロス名刺



「フィオーレグロス」というのは、日清紡ペーパーから出ている「フィオーレGA」の後継の用紙になります。
エンボス風にして少しコートがかかっている用紙です。柄は花になります。
コートっていっても、PPコートのようにつややかなものではないのですけどね。


実は、この種類の前用紙(クロコとか)は知っていたのですが、花の柄があるのは知りませんでした。
デコボコした花の柄が可愛い感じです。


この種類の用紙で良く使われるのは書籍なのですが、その用紙を名刺に使用しています。
エンボス加工した用紙とは違い、裏面はデコボコしていないので裏面に記載しやすいです。


癖がある用紙なので、デザインも名前などのシンプルなモノがオススメ。
ごちゃごちゃしたデザインのものはあまり合わないです。
そのかわり裏面で遊んでみても楽しいのでは、ないでしょうか?


この名刺の魅力は、まだ他にも色々とありそうな感じはします。
お客様のアイデアで、色々な世界が広がる用紙ではないかなって思います。



なんか面白いアイデアがありましたら、教えてくださいね。





人気ブログランキングへ