「tempo」で倍速変換して聴いた感じ | iPodで動画を倍速再生

iPodで動画を倍速再生

ffmpegとsoxで倍速変換した動画を作成しiPodで再生するための手順をメモ

 6月14日の日記でやってみた「sox」のエフェクト処理「tempo」で変換した「音」ですが、音程は変に高くはなってないんですけど、聴いた感じが「パサパサ」した感じの聴こえ方します。

 

 表現がわかりにくいかもしれないですけど・・・。(^^;;

 

 

 ここんとこ仕事が終わって帰ってきてからも、仕事で使うバッチファイルやWSHを考えてるんで「バッチ処理でRAM分割」には手をつけられません。

 

 

 最近「7z」  「解凍」 で検索して来られる方が増えてるんですが、流行ってるのかしら・・・「7-Zip」。

 

 も一度紹介しときましょ、 「ffmpeg」のダウンロードサイト「 http//tirnanog.fate.jp/mirror/ffmpeg/ 」(リンクの許可を得ていないのでコピペしてからhttpの後に「:」を入れて下さいね。)のはじめの方の四角い囲みの中に「 NOTE: Server time zone is JST(japan). Use 7-ZIP to unzip .7z files. 」っという行のアンダーラインがある「7-ZIP」をクリックすると、「7-ZIP」のダウンロードページになります。

 

 詳しくは(あまり詳しくないけれど)5月18日の日記を見てみて下さい。http://ameblo.jp/meisatsuki/day-20080518.html

 

 

 でわ、でわ~(^-^)/~^