相模川を汚す馬鹿ヘラ師 | 迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』

迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』

釣り日記や東京での日々の生活などを思いついたままつらつら書いたものです。

 今日はゆっくり起きて朝食。


 おかずのオニカサゴとイトヨリダイ干物

 $迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』


 イトヨリダイがすこぶる旨い!これはびっくり。次回も干物だ(^O^)/



 やることないので午後から久しぶりに相模川へヤマベ(オイカワ)釣りに。水槽始めたきっかけは相模川で釣ったヤマベ。

 1時間後の2時過ぎに現地到着。・・・・叫び



 憩いのワンドがヘラ師(ヘラブナ釣りにしか興味なく、他の釣り人を軽視・威嚇する人たち)によって惨いことになっていた。

$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』

 ファミリー釣り場と書いてあるが他の看板(写真撮り忘れた)には「ここはヘラブナ専用釣り場なのでフライとか他の釣りやっちゃあダメだかんね」という漁協の看板があった。相模川では「ファミリー」=「ヘラ師」らしい。うっかり家族連れで相模川で釣りしたら怒られるよ。


 そこかしこに置いて(ほっぽって)あるヘラ台(ヘラ師が乗る台)

$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』

$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』


 仮説建造物の数々

$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』

$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』


$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』


$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』


 一級河川の河川敷なので建設許可や設置許可といった認可はとっているのだろうか。一部の者の利益のために国土利用を認めているのだろうか。



 あの少年時代に親しんだ相模川は死んだと実感しました。さびしい。


 ハンサム団団長のゲンさん、相模川でフライしない方が良いですよ。嫌な思いするから。


 とりあえず竿を出したけど居た堪れなくなってすぐに撤収。たぶん親子連れだともっとそうなると思うよ。




 家に帰ると通販で買った帽子が届いていた。中田商店でなかった3Pデザートパターンの帽子。米軍の。

 右が3Pでデザートパターン、左が今使用中の。 

$迷彩笠地蔵の『釣りに行ってます』


 後はブーツをそろえれば完璧!


 今日の水槽

 昨日のジャウーペドラ君は天に召されました(_ _。)合掌




 明日は船宿行ってみて出船するかどうか判断です。


 きょうのおやすみのうた