ドロップ訓練 | メイサが家にやって来た

メイサが家にやって来た

クリサジークのメイサと
ドーベルマンのバンブルビー

ディスク遊びが大好きなBee

 

以前と比べると

 

随分上手になりました

 

 

 

 

ディスク遊びの基本手順は

 

Go → Catch → Come → Drop

 

 

 

 

まだまだ課題はありますが

 

それでも「Come」まではいいんです

 

 

 

 

「Drop」してくれません

 

放してくれないと2投目が続かない

 

 

 

 

噛んで遊んだり引っ張りっこになってしまうと

 

ディスクは直ぐにボロボロ

 

上記以外にも2枚破棄しました

 

 

 

 

室内での「Drop」訓練も勿論やってます

 

ディスクだと壊されちゃうので

 

メイサ準優勝の戦利品や

 

 

 

 

壊れないディスク

 

 

 

 

戦利品は時間の問題で壊されるし

 

割れないディスクは床に落ちると咥え難い

 

 

 

 

 

 

 

庭のホースの余りにザイルロープ通してみました

 

(諭吉はサイズ参照用)

 

 

 

 

 

 

 

気に入ってくれたようだけど

 

 

 

 

気に入りすぎて「Drop」どころではない

 

 

 

 

メイサも寄りつけない

 

 

 

 

 

落ち着くの待つか

 

 

と思っているうちに

 

 

 

 

もう食っちゃった