あめロト:ヘドロみたいなアメーバの確率操作 | ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

投稿写真


あめロト:アメーバの確率操作 

前回のブログのお話

「ameba:あめロトを102回やってみた結果」

あめロトを6/22に102回やった結果を載せてますが見ての通り一度もハズレはありません。

しかし6/28に少しだけと思って20回まわしてみたがその結果

100コインが当っただけで残り19回ハズレという残念な結果 苦笑

ここで文句をいいたいのは今回の
≪あめロト開催期間≫はこうなっている
・2014年6月16日 0:00~2014年7月3日 12:00

つまり本来ならこの期間は設定を変えないのが道理というものだと思う

これがリアルマネーが関わるものなら間違いなく景品表示法違反になるよね

ただ残念ながらあくまでameba内のスタンプシステムを利用したサービスだから違法にもならない

違法でなければ何をやってもいいものなのか?

ではこのあめロトの目的は何なのか

スタンプ集めを促進させることでサービスへの集客=収益だと思うのだが違ったのかな 汗

とはいえあめロトで明らかな告知もなく確率操作をしてたら、あめロトをする意欲、意味、価値もなくなる

ただでさえスタンプで貯めて手に入れたチケットでコイン交換の改悪で、もうあめロトでしか使い道がないと思っていたが、あめロトすらこれまで少しだけ価値があったチケットを無駄に消費させるだけのツールに成り下がってる

この調子だとスタンプを貯める必要もなくなってきそうだ

ということは課金するゲームも減って簡単に引退もできそうです

自ら首を絞めてどうする

ほんと馬鹿だよ

その名の通りダメ―バーだよ 苦笑

まあしかし確率変更後、俺は20回転中1回当ったけど、どっかの掲示板でハズレ40連荘って人もいた

いくらなんでも確率を落としすぎだわ( ˘•ω•˘ )

以上、愚痴でした