YouTubeで再生回数を増やす方法 | ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

◆興味があれば読んでみてください

2012-04-26/ブログ アクセスアップにつながるかな
2012-04-27/アメブロ 読者登録でアクセスアップ?んなことはない






YouTubeで動画をアップすることを覚える始めると誰もがこう思うでしょう


「再生回数が増えない(´・ω・`)」


アメブロならF5アタック(連続更新)で馬鹿みたいに上がるが虚しいだけ・・・


とはいえYouTubeでF5アタック(更新)なんて手段は通じない


少なくとも再生されなきゃいけないからです
(詳細は自分でググってねb)

※追記:それなりに再生時間を稼がないとカウントしませんよ


やっぱ他人に見聴きされて再生回数を増やしたいよね!


そういうことで、動画の再生回数アップに繋がる秘訣を少しだけ説明しようかな!と思ったわけです


まず、どうすればいいのか?

単純に動画が注目されればいいんです

おらの場合は色んな動画をアップしてます


Enjoy6009 さんのチャンネル


中でも楽器を使った弾き語り動画が多いですが、そっちは注目されなくていいわけです

てか個々の動画再生回数なんか気にしてません

つまり、チャンネル内の総動画再生回数を増やす事を心掛けています


ま、別に意味はないんですけどね(笑)

チャンネル自体が人気になればいいですが、おらには到底無理▄█▀█●

たま~に動画が少しだけヒットすればいいかな~なんて思ってます


前置きはこのくらいにしておき本題です。


■まず動画の再生回数を増やすには何が重要なのか。

先程も述べたように『動画が注目されること!』

そのためにやるべき点はいくつかあります
1、一般的に知られてるのが「タグ」つまり「キーワード」を設定すること。

  「タグ」というのは特定の動画に関する情報のことをいいます

例:『ドラえもん』→「のび太 のびた ドラえもん ドラ アニメ ネコ 猫」
  右側がタグになり、複数のキーワードには※半角スペースをいれます
  ※YouTubeの場合、スペースは半角でなく全角でも認識されます


2、動画の注目を集めるには1で「タグ」について述べましたが実はもっと重視する点があります。

  動画の『タイトル』です

  実は動画のタイトルのほうが検索にヒットしやすく、タグとしても検索情報として取得されてます。

例:『アニメ ドラえもん と のび太』
  タイトルなので見映えよく上手に区切ると良いでしょう


取り合えずこの2点だけ重視すればいいですが、あえてもう2つ付け足せば『動画レスポンス』や『マイリスト』を使いこなすことです。

※動画レスポンスとはググればヒットしますが簡単にいえばリンクみたいなもんです
設定しておけばリンクした動画が表示されます。

詳しくは『YouTube 動画レスポンスの使い方 再生回数アップする?』を見てください


『マイリスト』ついては説明するレベルではないので説明しません(笑)


こんなとこですが少しは理解できたでしょうか?

説明不足?

なにいってるかわかんない?

すんません!!(◞≼◉ื≽◟゜;益;◞≼◉ื≽◟;)


とにかく誰かに動画を見られたい!てならこれでいいと思います

ま、、細~く~長~く~再生され続けられるような動画をアップしてれば知らない間に総再生回数も増えていくよ~


この動画みたいに↓