2005-06-27 15:24:55

結果報告(WRC)あーんど日記

テーマ:モータースポーツ

 ぺターは総合9位でした。。サラザンは13位。ローブ5連勝ですよ!

以下2位ガルデマイスター 3位サインツ、、とつづいております。残念だったけどマニュファクチャラーズポイントを獲得できてよかったですね。

ラリー・アルゼンチンは7月14日のスーパーSS(日本時間の7月15日07時05分)からスタートです。待ちどおしいですね。

 昨日コンビニであたらしいインプレッサが雑誌の表紙だったので立ち読みしました。欲しい!!なにげに私のつぼにはまりました。最近の走りの車は性能がよくてもかっこ悪かったのに、なんか見た目もいいんです。セダンがほしいけど、車椅子とかのせなきゃだからワゴンだなぁ・・・とかつかの間の妄想をしてしまった・・ポッ(。-_-。)。。oO(車ナコト♪)


 リアルな話

毎日いろんなお客様と出会いますが、最近特に海外に行かれる方とよくお会いします。いいなーって思います。お金持ちっていつでもひょいっと海外にいけるんだぁ・・。とか仕事で海外とか・・。そこで必ず、大学行きたいなぁって思うんです。なぜって?勉強できるから。好きなことの専門分野のほかに語学も学べる!!私はよく「○○語はなせるんですか?」ってききます。話せる人もいるんですが、なんとそれはごく少数。驚いたことに通訳を雇う人がほとんどなんです。 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック今はそーゆー時代なの?通訳とか頭にものぼったことがないよ。。日本語、英語、津軽弁(青森出身だから)のほかにあと3ヶ国語ぐらい話せるようになりたい って思っているのに、何かの差を感じてしまいました。通訳いくらかわかりませんが、毎回出すお金を私の語学学校代に。。そしたらただで通訳します!!なぁんちゃって。みなさんはどうなんでしょう?通訳のほうがいいと思いますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

meirin-1980さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

11 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

10 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

9 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

8 ■お邪魔します。お役に立つかどうか疑問ですが。

アイデア商品 珍商品 商業用川柳・都都逸 姓名学・開運と改名 ペットの名付けのブログです。あなた様のお役に立つかどうか疑問ですが、一度、見に来てください。よろしくお願いします。

7 ■大学いけるなら・・

文芸と音楽関係勉強したいです。
私は語学留学したいとあまり思ったことがないんです。人によく思われたいという意識が強くて(あまりよくないことだけど・・)ある程度しゃべれるようになってからでないといきたくないんです。しゃべれない自分が恥ずかしいんです。変ですよね。最初はしゃべれなくて当然なのに・・

6 ■どんな事を勉強したいのかな?

良かった。海外に居るときにあまりにも喋れない人が多くて思わず熱くなってしまった。気を付けます(笑)。
ところで、美麗さんは大学で何を勉強したいの?勉強したい人には本当に面白いところだと思うよ。色々な物がただで勉強できるし。是非是非大学生活を送って見て。

5 ■ぱろさんへ

 確かにいるだけで話せるわけがないと思います。語学留学した友達が、結局英語わかんなくて日本人同士つるんじゃって何の役にも立たなかったと・・・。悪い例ですね。本当に学びたいと思うなら独学でも十分いけます。センスもありますが、どれだけ真剣に覚えたいと思っているかだとおもうのです。
大学は今だから真剣に行きたいと思うのです。高校を卒業するときに先生に大学を進められていましたが、いきませんでした。本当に勉強したい人が行くべきと思っていたから。大学はおじいちゃんでも行ける。もちろん大学だけがすべてじゃないともおもいます。いろんな意味で人生は死ぬまで勉強ですね。
コメント全然説教くさくないですよo(*^▽^*)o♪言葉を交わしていてもつたわりきらないことがあるのに、こんな風にコミュニケーションとれることをうれしく思います。

4 ■ペター残念

英語だけど、通訳じゃあ完全にコミュニュケーションはとれないよ。3年海外に仕事で居たけど居るだけで喋れるようになるなんて言うのは幻想だよ(まあ希に語学の天才がいるけど)。本当のコミュニケーションを計るには、現地でもきちんと英語を勉強しないとだめなんだよ。
大学は本当に勉強をしたいならば、絶対に行くべき。もちろん必要ない世界もたくさんあるし、大学を出ていなくても立派な人はたくさんいるよ。それでも、大学でしか学べないこともたくさんあるよ。
今回はなんか説教くさくなってごめんね。

3 ■返事ありがとうございます。

色々わかりました~。
それにしても相手のことを考えての車の選択だなんて・・・えらい!!すばらしいですね。
そしたら確かにスポーツカーは選択から外れてしまいますね。
ちなみにランエボかインプがほしくてたまらなかった時期があったな・・・。
まあほしい車買うために仕事がんばる部分もあるもので・・・。
恋におちたら見てたんですか!?
違う視点?
今一番好きなドラマでしたよ。
僕は士気が上がっちゃいましたね。それとなぜか契約を断るシーンとかでジーンときちゃってました。現実にああいうことがやってみたいですね。いつか。
曲がり角も見てます。
しゃくはたしかにかわいいですね。

2 ■せっかく投稿したのに

かなりの長文を書いたのですが全て消えてしまいました。

英語について・・・
またあらためます・・・。

1 ■こんばんわ。

つかぬ事をお聞きしますがどうして車椅子を乗せる場合があるのですか?
ちょっと気になっちゃいました。

英語は話せるようになりたいですが
僕も全くだめです。
回りには外人とコミュニケーションとれるレベルの人はいました。その友達はかなり英語話せる人が多いですね。

外国行けば誰でも話せるようになるそうです。でも僕なんかは事情が会って暇もお金もないので、いけません。行ける人は行けるだけでも幸せなのに~って日々思ってますよ。
大学に関しては何を学びたいか?をはっきり決めないと行くだけ無駄になっちゃう可能性もあると思います。
一度社会に出てからの大学ならばすごく学ぶ姿勢で入学できるからいいんじゃないすか?
僕は大学で友達をたくさん作りたいですね。だから総合大学に行きたいな。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。