昨日バイト先へ向かっている途中に、お客さんから 『また焼肉いこうか』 とのメールが入りました。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


予想よりも早くチャンス到来!お客さんの肉好きに感謝しつつ、速攻でメール返信。


皆さんから頂いたコメントを思い出し、「今日はあっくんと呼ぶぞ!」 と意気込みお店へ向かいました。



しかし、逆に変な目標を立ててしまった為に、急にお店に入るのが恥ずかしくなってしまいました。

なんというか、店長さんの顔を見れなくなってしまった。


カウンター越しから、お皿やグラスを受け取る際にも、何だか恥ずかしくて目を合わせられない。(←なんかキモいね私)


それから、数十分後ちょっとほろ酔い状態に。


そんな時、またお客さんが店長さんに話し掛け始めたのですが・・・・何を言うのかと思ったら



お客さん (私を指差して)「いやー、この子がね、またここに来たいって言うからさ~」


店長さん  「え?いやー、またまたーそうなんですかー?」


お客さん  「そうだよー。あっくんに会いたいってさ~」


ちょwww

そんなこと一言も言ってねぇぇぇぇ!


言ってないよ!!しかし・・・


 _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!お客さん! そう思ってたぜ!!
     /    /


今だ!今こそチャンスだ!!!このタイミングだ!




私  「あ、あの、あっくんは、小さい頃からあっくんって呼ばれてたんですか?」



言ったぞ!「あっくん」って言ったぞ! しかも2回も!!

(ほんともさんの台詞をそのままパクりましたYO、有難うございます。あわわ)




店長さん   「えっ、そうですね。あ、でも『あっくん』じゃなくて、『あつくん』って呼ばれてたかな」


私の心の声  (絶対『あっくん』の方がイイ!!) 


お客さん   「へ~。あつしって本名なの?」

店長さん   「そうですよっ 源氏名使ってどうするんですか(笑)」


お客さん   「あ~、そんな名前だからモテないんじゃないか~w?」 (←以前店長さん自ら「モテない」と公言していた)


ちょww 

失礼すぎるwww


失礼だよお客さん!しかし・・・・



    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job! お客さん!(2回目)ここのフォローは任されたぜ!!
 ヽ     |
  \    \





私   「そんな事ないですよ!あつしって素敵な名前だと思いますよー」




言ったぞ! 「あつし」って言ったぞ!今度は呼び捨て




店長さん 「あはは、ありがとうございます」←爽やかスマイル




もうね、ニヤニヤを堪えるのが大変でした。


しかし・・・・

お客さんのまるで私の心情を察しているかのような、このアシストぶり!!!

お客さんにも感謝しなくては・・・・。そしてお客さんもナイスなキャラしてます。




お酒の力を借りたとはいえ、目標を達成出来て嬉しい!

これで今後は気兼ねなく「あっくん」と呼べるかも!? いやむしろ積極的に呼びTAI!




↓---2008-05-24-01:52---↓↑---やっぱり書きたい事を忘れないうちに更新---↑  酔いどれ更新



今日もお客さんと焼肉屋さんに行って来ました!

どさくさに紛れて「あっくん」って呼んじゃいましたよ!やった!やったよー!


コメント欄でアドバイス頂いた通りに話し掛けてみました。というか、そのまま台詞パクりました。

あああ、有難うございます。


しかし動揺して半生のレバー食べちゃった。大丈夫かな。


睡魔が襲ってくるので、後日また加筆修正します。

とりま嬉しくて更新。