先日の飲み会で聞かれて、一番戸惑ってしまった質問・・・・


「彼氏いるの?」



喪女の私は当然「居ない」と答えます。

別に彼氏の有無を聞かれるのは良いのです。寧ろ、私がカッコイイと思っていたGさんに聞かれたので


(え!Gさん、私に彼氏がいるかどうか気になるの!?)と変にソワソワしてしまったくらいです・・・・(←アホ)



じゃあ、何に戸惑うのか・・・って言うと


「居ない」 と答えると、高確率で

「どれくらい居ないの?」

と返される( ´Д`)



どれくらいってアンタ・・・・生まれて此の方ですよ、喪女ですよ、彼氏居ない歴=年齢なんですよ

なんて、頭の中で、返事をグルグル考えていたら・・・・


つい


「・・・・・・3年くらいです」


と言っちまった・・・・・・・・・・・・・( ´Д`)



何で3年?

わからない。わからないけど、3年位がちょうど良いと思ったから。


話はそこで終わり、それ以上深く追求されずに済んだのですが・・・(というか、さほど私の話に興味なさそう( ´Д`))



嘘をついてしまったorz


ってか、言ったら他の参加者全員にも喪女ってバレるじゃんorz


他のメンバーが恋愛話で盛り上がってるのに、自分だけ喪女をカミングアウトって・・・・( ´Д`) 



しかし、Gさん・・・こんな私に話し掛けてくれたり、色々と気を遣ってくれて・・・・・オイオイ、喪女にそんな優しくするんんじゃねーよ!惚れちゃっても知らねーぞ!って感じなんですが。



orz