あっという間に終わってしまった。。。。。







昨日はSmile upの東京イベントでした。



前日からワクワクしすぎて
7時前の電車に乗ってしまい

とりあえず電車内で自撮りを行い、




赤羽の駅ナカで朝ごはんを食べ、


うへへ~~♪
すでに理事T着用済み!


こみねちゃん、るみるみ、みっちゃんと合流して
いざ会場へ!!

ここからは
もう、怒涛のような時間でした。

あたしゃ舞い上がりすぎて
写真を撮ってなかったよ!

よって、仲間からのお写真を拝借しまして。。。

最初みんなで集まってミーティングの後
全員で会場設営


かおりんのスマイルフラワー




なっちゃんのハワイアンリボンストラップ




ぶんちゃんのキャンドル




みっちゃんの筆



私のあみあみもね!




いい感じで設営も終わり
イベントスタート!


るみるみ・ざちょー・みっちゃんの紙芝居を皮切りに!
(写真がない…)

ナノさんからSmile upの今までのいろいろ紹介がある中




私はブースに来てくださったかわいいお客様と
楽しくあみあみ中ー♪



あゆむくん(小2)が編んだのは
このアクリルたわし



あゆむくん!編み物初めてとは思えなかったよ!


あゆむくんのママ なみたむのブースもお客様が絶えず


あーん、私も施術してもらいたかった…


桂子ちゃんのヘッドケアは寝落ちしそうな気持ち良さ…♪




さりーさんのハンドマッサージはもちろん極上!




えびちゃんってばコスプレ駄菓子屋!!




たくさんのお客様にいていただけて、本当に感激でした…







そして、傾聴。

カウンセラーの認定以降
ロープレだけでなく
教員としての臨床と
カウンセラーとしても臨床も
牛歩のようにゆっくりではありますが
少しずつ重ねてきました。

そんな中で
カウンセラーとして傾聴させていただきました。

ただ、寄り添う。

そのためには
たくさんの鍛錬が必要で
私など まだまだ道の途中で

でも それでも
今の私のできる限りの全てで

精一杯 寄り添わせていただきました。

理論・技術 と 人としての思い
冷静さと温かさのバランス

クライエントを信じること
そしてなにより
自分自身を信じること

私の中でいっぱいの思いが溢れてきたよ。

私の中にすでにあるものと
これから蓄えていかなければならないものが

…あるね。







いっぱいの笑顔が会場のそこここに溢れていて
そしたら胸がじーんとしちゃって
何度もなんども泣きそうになりました。

至らないところもあったかと思います。
私の中に反省点もあります。

それでも
自分たちのできることを
できる限りの力を合わせて
来てくださった皆さまに提供させていただきました。

1回目より2回目
2回目より3回目と

よりよいものになるよう
私たちの傾聴を皆さまに知っていただけるよう
丁寧に丁寧に頑張っていきたいと
気持ちを新たにいたしました。






来てくださった皆さま
応援してくださった皆さま

本当に本当にありがとうございました!!!