ファンデーションで若さを作る方法 | ◆エステ・育乳ブラ・育尻ガードル ももいろのゆき@富士宮

 

美と健康と若返りで笑顔の人生へ♪

本日、娘が実家に帰ってきてから何度目かの片付けをしました。

娘の荷物を置く場所を作るために、自分の荷物を処分し始めたんですけど

私ってなんでこんなに物が多いんだろう・・・

そして、どうでも良いものが多過ぎる。笑

皆さんもお天気の良い日に片付けをしてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日はメイクのお話をします。

毎日、メイクしていますか?

化粧は大人の身だしなみ。と言う人もいます。

まゆみ店長は「身だしなみ」とまでは思いませんが

化粧をしている人としていない人では

印象が全く違います。

スーツを着た女性がすっぴんだとちょっと違和感ありませんか?

やはり、化粧はきちんと感が出ます。

メイクは嫌い。

何も塗りたくない。

という人は、眉を少し描き足すだけ

薄く口紅を塗るだけ

それだけで化粧感が出ます。

ファンデーションを塗る必要はありません。

ファンデーションは

素肌を美しく見せるためのアイテムなので

キメが整って、透明感のある肌でしたら必要ないんです。

でも、歳を重ねると

シミ、しわ、くすみが出てきます。

それをカバーするためにはファンデーションのお世話になります。

今日はファンデーションのお話をしますね。

ファンデーションにはいくつか種類があります。

リキッド

クリーム

パウダー

クッションファンデ

CCクリーム

BBクリーム

呼び方は色々ありますが

大きく分けると

粉状のものと

液状のものに分けられます。

クリームやローションのような液体のものは

保湿力が高く、ナチュラルな仕上がりになりやすく

パウダーは、ふわっとのせるルースパウダーや

マットにしっかりカバーするパクト系のパウダーがあります。

また、液状のものと粉状のものを組み合わせることで

崩れにくい仕上がりになります。

今は、ツヤ感のある仕上がりが人気なので

マットな仕上がりにすると老けて見えます。

全部をツヤツヤにしなくても良いですが

顔の出っ張った部分

おでこ、頬骨、鼻筋、顎はツヤを出すと

立体的な仕上がりになります。

立体感は若さです。

赤ちゃんの顔は丸い(球体)ですが

おばあちゃんになると平たくなります。

つまり、平たく見えると老けて見えます。

だから、艶を出して立体的に見せるんです!

わかりましたか?

若く見せるにはコツがあって

それには全て理屈があるんです。

そして、何よりも

ツヤのあるお顔は元気に見えます。

明日のメイクは、ツヤを意識してみてください。

ツヤを出すファンデーション。

欲しい方はまゆみ店長に聞いてください。

「ツヤ」とLINEに送ってくださいね。

この下の「いいね」ボタン押してくれると

まゆみ店長のテンションが上がって

投稿頻度が上がりますのでよろしくね♪