大切な1日。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
今日のブログ、だいぶ個人的ですが^_^;。



24日の夜。

ダンナさんが、私に言いました。

「明日、休み取ったよ。誕生日、何処か行きたいとこある?」

私。

「ありがとう。忙しいのに、休み取ってくれたんだ。では、お願いがあります。」




「せっかく休み取ってくれたんだから、
ダンナさんが、ゆっくり休んでくれると嬉しいな。」



実は、私が働けなくなってから、ダンナさん、休みなしで働きづめな日々を過ごしていました。

私の願い、いつもたまにはゆっくり休んで欲しい。

そう、思い続けていました。

本当は、私が外に出て働いていれば、こんな大変な思いしなくていいのにね、と。

近くにいるほど上手く伝えられない、難しい距離。そして思い。


ありがとう。
ごめんなさい。
そして、言葉にはならない感謝。


上手く伝えられたでしょうか、、。

明日からまた、私もダンナさんも、それぞれの時間を過ごし、すれ違う日々が来ます。

でも、いろいろあったとしても、


今日過ごしたゆっくりな時間。

きっと大切な1日だった、そう信じて。