28日の土曜日、久しぶりにLUNA SEAのライブに行きました。

         {FB4C4B0D-9CE6-4DFA-9376-AD009C9132B5:01}


横断幕にメッセージを書いて、メンバーに渡すという企画をされた方がいて。

それにメイメも参加させてもらいました。

                 {2C3E1DB1-0506-4E35-84AF-A4CC6E7E07EF:01}

完成した横断幕はホールツアー最終日にプレゼントするとのことでした。

金爆からお花が来ていました

                {382B40AC-4451-4227-97E2-0B3C1E700DE6:01}

りゅうが来月に出演する大澄賢也くん演出の舞台からのお花もありました。

        {A106C84F-C869-4D3B-B9D4-4D88BAC9850D:01}


開演少し前に席に着きました。

そして開演時間になると

会場の前の席のSLAVEさん達が拍手を始めました。

こんな事は初めてだったのでビックリ

でも

おかげでライブはほぼ定刻に始まりました。


りゅうのMCは初っ端からカミカミ。

だけど

いろんなことを話してくれてました。

たとえば

こんなこと

・初めて来たしと?(初めて来た人?)

ドラムのピンクのところにジュースを入れたい

・10年前は自分も歌が下手だった。「帰れまテン」だと80点くらいかなぁ

・いま、INOANが投げたリストバンドには澁谷のコインロッカーの番号があって

その中にINORANからのプレゼントがあるから(ウソだけど)

などなどです。

なんだか・・・

話し方がソロのMCと同じ感じになってきたような気がしまするなぁ。


そして

この日のアンコールの仕方

とても良かったです。

通常の拍手ではなくて・・・

「声を聞かせて涙を止めて 声を聞かせて、あぁ、もう一度」と

『TWICE』の歌詞が会場に流れて。

メンバーが出てきてくれました。

ほんとうにメンバーと会場にいる人がひとつになって

これがLUNA SEAなんだと思えるライブでした。


 セットリスト 

01.Anthem of Light
02.TONIGHT
03.Rouge

04.END OF SORROW
05.Sweetest Coma Again
06.LostWorld
07.RAIN
08.Glowing
09.Providence
10.TRUE BLUE

11.Thoughts
12.The End of the Dream
13.TIME IS DEAD
14.ROSIER
 en1 

01.I for You

02.IN MY DREAM(WITH SHIVER)
03.WISH


 en2 

01.Dejavu