こどもたちみ~んな

 

揚げ物大好きディナー

 

 

ガーリック手羽先&ガーリックポテトを作ったよ~sei

 

 

 


♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

レシピブログさんから

 

GABANスパイスセットが届きました~~~お願いクマ

 

スパイス、助かる~~おんぷ

♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

あらびきガーリック!!

 

けっこうあらびきで、しっかりしてますにんにく

いい香り~~~o(^▽^)o

 

 

材料:(3~4人分)

 

 

 

・鶏の手羽先20本くらい

 

・じゃがいも1コ

 

(たれ)

 

・しょうゆ大さじ2

・胡椒適量

・お酢小さじ2

・あらびきガーリック(大さじ1くらい)

 

・片栗粉 適量

 

・あらびきガーリック(最後にふりかける)

・塩 少々

 

・かいわれ大根1パック(他の緑野菜でもOK)

 

 

 

作り方:

 

 

①ビニール袋に手羽先と、たれの材料を入れて

 1~2時間おく。

②①に、片栗粉をまぶして、揚げる

③手羽を揚げている間に、じゃがいもを切っておく

④②をお皿に盛り、油が乾かないうちに

 あらびきガーリックをふりかける

⑤③のじゃがいもを残りの油で揚げる

⑥⑤をお皿に盛り、あらびきガーリックと塩を少々ふる

⑦かいわれを添えて、できあがり

 


♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

しょうゆ&にんにく味で、おいしい~~~ちっぷる

 

 

ビールに合います!

 

 

 

私の作る料理は いつも簡単なもの花

 

 

(手の込んだもの、できない ともいう・・・)

 

星混ぜるのはビニール袋。

 

 

星揚げるのはフライパンで。(油は少なめ)

 

 

星揚げ物の最後に、じゃがいもを揚げると、

 

  揚げかすがじゃがいもにくっついてくれるので

  油がきれいになりますよ~~コック

 

 

 

 

矢印ポチってくれると、うれしいです♪

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪