こんにちはハート

 

豚バラブロックで、安くできる

 

味しっかり~な、スペアリブ風~~レシピですディナー

 

ビールによく合うよっビール

 

 


♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

レシピブログさん、ハウス食品さんから届きました~♥akn♥

 

スパイスセット星わーい笑ううさぎ

 

♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

 

 

材料:

 

 

・豚バラかたまり

 

 

たれ>

 

・醤油大さじ2

・みそ小さじ1

・砂糖30g

・はちみつ小さじ2

・水大さじ2

 

味つけ>

 

・ハウス食品の香りソルトガーリック&オニオン

・GABANあらびきブラックペッパー

 

添え物>

 

・ベビーリーフ

・じゃがいも

・バター大さじ1

・塩少々

 

 


♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡  ♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

 

①豚バラかたまりをお湯で煮て取り出し、

 

 スペアリブくらいの大きさに適当に切って鍋へ。

♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡  ♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

②たれの材料を入れて、①を煮込む(味がしみる程度でOK)

 

③耐熱皿に肉を取りだす。

 

※鍋に余ったたれに、水100ccほど入れ、大根などを煮ておくと

 

 次の日のおかずになりますよ~~♪

 

♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡  ♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

④香りソルトガーリック&オニオン と GABANあらびきブラックペッパーを

 

 たーっぷりかけて、オーブンで7~8分焼く。

♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡  ♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

⑤ベビーリーフをひいた器に盛りつける。

 

 

※付け合わせは、ジャガイモとバターをシリコンスチーマーでレンジで熱したものです。

 

 

スペアリブのお肉は、高いけど、

 

豚バラだったら、安く済みますよ~~~♪☆

 

 

 

こってり味なので、ビールが進むっ

 

 

 

 

次の日のお弁当にもいいですよ~~おべんと

 

 


♡働くママの簡単レシピ+簡単かけいぼ♡

 

 

もちろん 今日のおべんとうにハート

 

 

 

 

 

明日は、アメリカの祝日なので、私、お仕事お休みで~す!お仕事&買い物。

 

 

 

 

 

ゆっくりしま~すgirl* うれしいなぁお願いクマ