数秘術においての 7 

さて今日は 7 ですな。疲れてきました。

タロットカードでいくと、7はこんな感じ

image

5とか8は、考え、言動、行動などのスピードは速いですが

7は、じっくり慎重で遅めかもしれません。

自分だけの聖地のようなテリトリーを持っていて

人間関係においても適度な距離をとれるお方。

「とっつきにくさ」みたいな印象を持たれるかもしんないです。

仲間と一緒にいても、どこに属しても、

その中に紛れてしまわない存在。


子供のころに 7 って数字があると

すげー読書してそうです。

お友達から遊ぼうと誘われても

それ断って「偉人伝」を読むような子です。

独自の世界観を持っております。

親からの影響も受けにくく、

どんなに良い親でもあんましアテにしない。

本で悦ばしい知識を学ぶこと、哲学の道に進むとか、文筆家とか

現実ではないどこかを求めたり、酒に耽る、ドラッグでぶっ飛ぶとか

専門家の細い道を探究したり、医師、薬剤師、鑑定士になるとかね。

んー、ここまで書いてて

ハマる傾向っていうね、

ある意味、危険な側面を本に見つけて

ほんとにそうなのか検証しました。

敬愛する中島らも様のチャートを本名で作成致しましたところ

やはり幼少期から30才まで

 7 という数字が強い影響を与えております。

なんだか他の数字と絡めてみても

集団に染まらない感じ、完成させた作品の数

周囲にも「茶人 チチ松村」をはじめとした風変わりな面々。

好きです。7。

他にもいろいろと今日は記事を書くついでに

世界に名だたるシリアルキラー(7じゃなかったけど)や、

人類愛に心を傾けた日本の発明家であり資産家など

いろいろと吐き気がするほど見つめてみました。


7 という数字はそれだけ複雑なものなのです。

この数字が晩年を支配すると、

とても深い精神性とシニカルで面白い人になりそう。

経験値のすごさ、神出鬼没さ、レアリティから

ゲームキャラだと はぐれメタルなんじゃないでしょうか。

幼少期に7って数字に支配されてる人は、らもさんもですが

マザーテレサだってそうです。

7 はそれだけその人の意識に大きな影響を与えるのでしょう。

7 の啓示を受けたなら

宇宙の「静かだ、しかし速い」というスピード感を

知ることができるのでしょうな。いいなーと思う。