数秘術においての 4  意味 解釈

ルールや手順を守りながら手堅くいきたい数字 4

常に過去を分析し、未来を予測しながら、

現実的で着実な計画を立て

目標を目指します。

真面目でコンサバティブ、様式美を愛するかもしれませんな。

管理する側にまわり、常に安定した状態を保とうとします。

だから変化にはめっぽう弱いのですよ

人生においてこの数字に支配されている時期は

会社に不満があっても、他者の意見に不満があっても

辛抱したり妥協したり、時には完全に他者の考えに影響を受けながら

仕事を辞めるという選択がなぜか出来ません。

あらゆる制限の中で、時々、不自由を感じながらも

忍耐や根性、管理能力などを学ぶ時期なのかもしれないです。

あまり外に向かってアクティブに動く方じゃなく

お家大好き、休日は寝たり起きたり、趣味もインドア派です。

4 が誕生数(本来の資質)にあると

幼い頃から、悪く言えば上から目線で

覚えたての常識や良識をちょっとだけ偉そうに

ばあちゃんやじいちゃん、お父さんやお母さん、目上の人たちに対して

言葉遣いを正してみたり 

たばこを止めなさいとか説教する子だったかも

壊れたものを見つければ修理しようとしたり

人の心や物に関わらず、

主に目に見える物質界の

調和を乱していると感じているものを

「正す」「治す」「癒す」ということがテーマになってきます。

ゲームのキャラクターだったら、

なんだろ。。ちからをためて守ったり、防御キャラかなぁ

時々変身したり、かばったりだね。


ちなみに、わたしの誕生数 4 なんです。

これはまたチャートで全体をみるって記事を書いて

わたくしのチャートで説明しながら

明らかにしていこうと思うのですが

4 を持っている方は、人生の長期に渡って

親の考え方をそのまま人生の選択肢に使っていたり

自分の思いだと信じていたことが、そうでは無いことが

しばしば見られるかもしれません。

体質的には毒が入ると、外に出すというよりは

体内に留め、その方の体質によって

水で薄めたり 固めたり 全体を冷やしたりして

とりあえず現状を保とうとします。