いつもブログをご覧いただきありがとうございます。教室長の西金です。

 

 今週、公立の中学校で学年末テストがありました。テストを受けられた中学生の皆さん、お疲れさまでした。今週あるいは来週に返却されます。すぐにやり直しをして、今回のテスト範囲の内容をより理解して定着させていきましょう!

 と言っても、実際に行動に移すことは難しいことです。今回、学校のプリントでテスト前の学習計画表を皆さんは作成していました。教室では、その計画表・今回のテスト・をもとにテスト内容と計画、テスト前にした勉強について振り返りを行っていきます!

 今回の学年末テストは、学習内容ももちろん大切です。しかし、学習内容を理解するために勉強の仕方という土台がしっかりしていなければ、内容の定着はしません。明光義塾では土台となる勉強の仕方を指導しています。一朝一夕で身につくものではありませんが、コツコツ一緒に頑張っていきましょう♪




 
  

写真は、3週続いての梅の花です!場所は、2週間前のブログをご覧になっていただいた方はすぐにわかると思います。今週26日には梅まつりというお祭りもあるようで、西金も行ってみたいなあと思っています!

 

 

 

★お知らせ★

YDK 応援キャンペーン!

入会・友人紹介の特典がバージョンアップしました!!!

ぜひぜひ、入塾を検討されている方はお友達と一緒にお問い合わせください!詳細は教室までお問合せください♪

 

 

 

夙川教室 西金

 

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/syukugawa.html

 

 

 

★明光義塾★

定期テスト(教室編)

 

 


♪こちらもご覧ください
株式会社マウンテン・ルーツのレクリエーション