いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。教室長の西金です。

 

最、ニュースでVRという言葉をよく見聞きします。

調べてみるとVRは、バーチャル・リアリティ(仮想現実)の略でVRと言うそうです。

現実と離れた仮想の世界のことをさすとのことです。

 

VRのゲームなどが最近発売され始めたみたいで、とても気になりますね♪

 

さて、現実の話をします()

今、教室では中間テストを終えた生徒さん、これからテストがある生徒さん、様々です。

テストを終えられた皆さん、お疲れ様でした。ここで終わりではなく返却されたらすぐにやり直しをしましょう!昨日、教室で自らやり直しをしたいと言って来てくれた生徒さんがいました。今の時期が一番身につく時期です!しっかりやり直しをしていきましょう♪

 

これからテストがある皆さん、テスト前は一夜漬けにならないよう計画的に進めていきましょうね♪焦らず、目の前の取り組むことを確実にしていってテストに挑みましょう♪

 

仮想の世界だけを見て終わらず、現実にしっかり目を向けてメリハリをつけていきましょうね♪

 

写真は、夙川公園の最近の写真です!最近寒くなってきて秋が過ぎるのが早く感じます。しかし、葉は少し色づき始めたばかりです。これから秋が深まってくるのでしょうか?

葉の色とともに季節を感じるのが楽しみになってきました。

 
 

夙川教室 西金

 

 

 

★お知らせ★

①テスト前増加授業、随時受付け中♪

 テスト前の部活動がお休みの期間を使って、効率よくテスト対策をしていきましょう♪

 普段の科目はもちろんのこと、他教科で不安がある場合はテスト前だけ増加授業にてテスト対策を行うことも可能です。

 

10月授業日のお知らせ

1031日(月)は5週目のため塾が休校になっております。

お間違え無いようお願いいたします。

 

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/syukugawa.html

 

 

 

★明光義塾★

定期テスト対策(教室編)

 


♪こちらもご覧ください
株式会社マウンテン・ルーツのレクリエーション