テーマ:

いつも明光義塾仁川教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

梅雨明けし、本格的に夏スタートという感じがしてきました。

通勤途中にセミがすごく鳴いているなぁと思いながら、ふと近くの木々を見てみると、セミの抜け殻を大量に発見し、思わず写真を撮ってしまいました(^^;

虫はニガテですが、セミやカブトムシを見ると夏休みを実感しますね♪

 

そして、今週は多くの学校で待ちに待った夏休みがスタートしました。

1学期間、皆さん本当によく頑張りましたね☆

お疲れ様でした。

通知表やあゆみも、終業式後、続々と持ってきてくださり、

「前よりUPしてた!!」や、「少し悔しい結果やったけど次また頑張る!」など、

自分から次に向けての目標設定をする生徒さんが増えてきておりますので、この夏休みの過ごし方について7月中に一緒に共有していきたいと思っております。

 

約1か月間の貴重な夏休みですが、

過ごし方ひとつで2学期以降に大きな差が生まれてしまいます!!

ですので、今回は夏休みの過ごし方について少しだけアドバイスを・・・♪

 

①スケジュールを組むこと!

目標を立てるだけではなく、それを達成するためのスケジュールが必要です。

大きな目標に向けて、1週間単位・1日単位で大まかな時間割を組むことで達成がより具体的に見えてきます☆(悩んだらいつでも高坂・講師の先生まで相談待ってます。)

②生活リズムが大事!

 休みだからといって、昼まで寝ていて夜遅くまで起きている生活を続けると、1か月の間に体内時計が崩れて9月以降の学校生活に支障をきたします(-_-;)

ちなみに、9月からは運動会や体育大会の練習も始まるため、体力的にもハードになること間違いなし!

ですので、メリハリをつけて規則正しい生活を心がけましょう。

③宿題は早めに終わらせる!

 学校の宿題を1回やるだけでは勉強量としては不十分…(><)

2回、3回やり直し・覚えなおしをすることで、定着を図ることができるので、計画的に学校の宿題を進めていきましょう☆

④リフレッシュもたまには大事(笑)

以上、ぜひ実践して有意義な夏休みにしていきましょう♪♪

 

【7月のお知らせ】

①★夏の入会キャンペーン★終了まであと9日!夏期講習生も受付中♪

 先着10名様対象「サボローTシャツ」のプレゼントや、抽選グッズの応募期間は7月31日までのご入会の方が対象です。

「せっかくの長期休み、ちょっと勉強してみようかな」

「2学期いいスタートを切りたい!」

など、塾をお探しの方は、ぜひこの機会に一度教室までお問い合わせ、もしくは明光義塾HPにアクセスして資料請求お待ちしております(^^)ノ

今年の夏は一度きり・・・

☀明光義塾で一緒に後悔しない夏休みにしよう☀

 

②7月29日(金)・30日(土)は授業があります!!

 本来、5週目はお休みですが8月12日~17日の夏期休暇期間に伴い、7月5週目にあたる29日(金)・30日(土)は通常通り授業があります。

 予定のある方は、振替対応も可能ですので前日までにお気軽に教室までお問い合わせください。


 

 

仁川教室 髙坂

 

 

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/nigawa.html

 

 

 

 

★明光義塾★

自習スペースQ&A

 

 


♪こちらもご覧ください
マウンテン・ルーツ - Google+



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。