明光義塾緑が丘教室 インフルエンザ | 三木市の個別指導塾なら明光義塾緑が丘教室 ブログ

いつもブログをご観覧いただきありがとうございます。

緑が丘教室の太田です。

 

この一週間はとにかく学級閉鎖のご連絡を多くいただきました。

体調もちろんですが、塾としては学習習慣が途切れてしまうのではと

心配しております。

そんな中で保護者様にお電話させていただくと、

「学校の課題をやってます。多いと文句を言いながら(笑)」

とそんな声をいただきました。

週末にためてしまいがちの休み課題をコツコツやれるようになっているな~と

少しうれしい気持ちになりました。

 

学習習慣は100人いたら100通り。

やり方も100人いたら100通り。

 

そんな生徒さんに対して、一人一人にアプローチし、質の向上をしていくことは、

個別指導塾に求めれらていることだなと感じます。

 

さて、また来月はテスト月間ですし、いよいよ入試も本格的に始動します。

全員第一希望合格を目指し本日も頑張って参ります!!

 

<本日の一言>

本日の写真は同僚との集合写真です。

私は向かって一番後ろの右から二番目です。

写真用の笑顔ができません。がんばります(笑)

 

  

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/midorigaoka.html

 

 

★明光義塾★

明光義塾の自習の流れ

 


♪こちらもご覧ください
マウンテン・ルーツ - Google+