明光義塾緑が丘教室 7月~8月末までは、2学期に向けた復習期間♪♪ | 三木市の個別指導塾なら明光義塾緑が丘教室 ブログ

いつもブログをご観覧いただきありがとうございます。

緑が丘教室の太田です。

 

中学校の期末テストが終了しました♪♪

高校生は今からですね、頑張っていきましょう!!

 

中学生は再来週の頭から、三者面談がスタートすると思います。

特に中3生は志望校について話があるはずです(-△―)

前学年共通して言われることは、

「夏休みは復習するいい機会だから大切にね!!」

こんな感じでしょうか??

このようにまとまった休みで勉強できる機会は、年に1回です。

計画を立てて、実行に移しましょう!!

受験生の目安ですが、

中3生は1日6時間~7時間

高3生は1日9時間~10時間

上記時間くらいは最低でも取り組むこと。

もちろん時間の使い方や集中力によって効果の違いはありますが、

上記時間は受験生の必須だと感じます。

大変そう・・・・・そう、受験は大変だと思います。

塾も全面的にバックアップします!!

悩みは相談乗りますが、まずは動きだしです!!

頑張りましょう!!

 

<本日の小ネタ>

本日は三木市の中学校が総体です。

勝ち負けあると思いますが、今までの部活生活のすべてをぶつけていただければ幸いです。

中3生は、引退後、受験勉強へスムーズにシフトしましょう!!

写真は紫陽花です。梅雨の風物詩ですね、これからは夏。頑張りましょう!!

 

  


 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/midorigaoka.html

 

 

 

★明光義塾★

自習スペースQ&A

 

 

 


♪こちらもご覧ください
マウンテン・ルーツ - Google+