ぐでたまな一皿

テーマ:


納豆ぐるぐるぐるぐるかきまぜて~音譜










ぐでたまな一皿のなっとう

シルバニアにはちょっと大きめだけどかわいいラブラブ




AD

久しぶりのシルバニア~

テーマ:



のりをチョキチョキチョキ・・・

チーズをチョキチョキ・・・


たまごを焼いて~たまご焼き音譜



キャラ弁の出来上がり~音譜



AD

お久しぶりですが・・・

テーマ:

以前のブログ更新からまたまたずいぶんと開いてしまいましたが・・・


食玩熱が冷めてしまったわけではまったくなく・・・



八百屋さんだったり・・・


女の子部屋だったり・・・


スマホぶとんに布を縫い付けたり・・・(真っ白なふとんだったので)


カフェをいじったり・・・





みかんの皮をむきむき・・・


リラックマみかんの出来上がり!

と、みかんで遊んでみたり・・・


もちろん、80’なつかし我が家を箱買いしたり・・・


久々にキャラものじゃないリーメントに感動!したり・・・




テレビは2台になったのでミーアさんのところへ




と、あいかわらずミニチュア大好き人間です。

いろいろあ~だこ~だ模様替えをしたりしながらミニチュアに癒されております!

いろいろやりたいことはた~くさんあるんだけれど・・・ねぇ













欲しかったものをゲット☆

テーマ:
土曜日、千歳アウトレットモール・レラにあるシルバニア森のお家に行ってきました音譜

久しぶりだ~音譜


で、前々から欲しかったミーアキャットのお二人さんをゲットしてきましたニコニコ




私は、シルバニアブログのみなさんが紹介されているようにこの栗饅頭のような頭がとっても気に入っているのですが・・・夫と長女は・・・???



めがねをかけてみた~ けど・・・このかけ方でよいのかしら?

どこをみてもめがねの説明書が入ってなかったけど・・・




このお二人には和室に入ってもらいましょうラブラブ




春よこい

テーマ:
春よ来い~早く来い音譜ということで・・・・


お花を植えてみましたニコニコ

このプランターみたいなのは、いろいろな方のブログでよくおみかけする100均の家具あしキャップ音譜私もまねさせていただきますビックリマーク

で、造花を適当に植えてみました。


100均つながりで、この玄関マットみたいなのも100均ラブラブ

ベンチも100均ラブラブ白い柵も100均


100均ばんざ~い!!
と、話はそれましたが・・・


現実の世界ではまだまだ寒~い冬です まだ2月ですものね

早く暖かくならないかな~





誰の部屋?

テーマ:
昨日の祝日は、夫と長女のみ北広島にあるスキー場に行きましたニコニコ

私と次女はお留守番です音譜

で、材料は家にあるものだけで、このような部屋を作ってました音譜

さて、誰の部屋でしょう??







じゃ~んビックリマークメルちゃんの部屋でしたニコニコ

このメルちゃんはばあちゃんが長女に買ってくれたものを今は次女が遊んでいますラブラブ

次女はシルバニアでも遊びますが、シルバニアはまだ着せ替えするには小さすぎてあせる

お人形遊びはメルちゃんで、髪をしばったり、着せ替えしたりしてよく遊んでいます。



よく遊ぶ次女を見て、メルちゃんコーナーを作ってみようと思い、ダンボールで

おおざっぱに作ってみました~





こうやって、メルちゃんグッズをひとまとめに片付けできるように作ってみたのですが・・・
ちゃんと片付けできるようになるかな??

雪まつり

テーマ:

今年も行ってきました 札幌雪まつり音譜

10日の学校が終わってから行ってきましたニコニコ


今年の雪まつりはとっても寒いあせるような気がしますあせる

雪まつりも後半になってくるとここ何年かは気温があがって雪が解けてべちょべちょに

なるイメージがあったのですが・・・

気温が低いせいか、雪像も白くとってもきれいでした












今年も、スケートをやってきましたニコニコ





時計台もカメラ

そういえば、大好きな甘酒飲むのを忘れたあせるあせる

節分

テーマ:
昨日は節分でしたねニコニコ


これは、長女が作ったものですニコニコ


我が家は、お父さんがいる日曜日に豆まきをしました。

今年は、お父さんとお母さんが鬼になりました~お面は豆を買ったときにもらえるお面ですが~


で、昨日は恵方巻きを買ってきて食べました音譜

ここであろう方角に向かって黙々と食べてました~






同じくうさぎさんも・・・もぐもぐもぐ





ところで、私の子供の頃は、豆まきの習慣はもちろんありましたが、恵方巻きをかぶりつく習慣はまったくありませんでしたあせる

それもそのはず、大阪中心の習慣みたいですね

でも、今はこの時期になるとスーパーにいっても必ず売っていますね


うちの娘たち海苔巻き(甘いたまごぎらい、海鮮好き)好きなので、我が家では節分に恵方巻きが定着しそうです