パステルアート講座に行ってまいりました!

場所は先日カラーセラピーをさせていただいた、ポップベアさん。

どんなことするんだろぉ~とワクワクしながら行きました。

目の前にパステルが並んだらもう、そのたくさんの色を見てテンションが上がりました~。

十色セラピー 桜井 明花のブログ

先生に習ってパステルを少しずつけずって、紙に色を載せていきます。

「左手で!」私のセラピーの時にボトルを選んでもらう手と同じ。

私の心の色はどんなかなぁ~。
十色セラピー 桜井 明花のブログ

できあがった作品を、お店で写真に撮っていただきました!


1枚目は夜の森をイメージしてみました。ちょうど前の夜が仲秋の名月だったので、満月に浮かんでもらいました。
$十色セラピー 桜井 明花のブログ


2枚目は、曲線を動かしながら。お手本の図柄とはぜ~んぜん違うものになりました(笑)描いて
いる本人も先がどうなるのか全く予想がつかない展開。でもとっても楽しかったです。
$十色セラピー 桜井 明花のブログ

左手で描くので、思うようにはなりません(笑)またそれがきっといいんでしょうね。

選ぶのも描くのもあれこれ悩んでずいぶん時間がかかってしまいました。

でも、色を塗っている途中は本当に没頭できて、仕上がった時には何とも言えない爽快感があり

ました。「出し切った感!」でいっぱいでした。ほんとにスッキリ!


機会があればぜひ、またいろいろ挑戦してみたいと思いました。

次回は10月4日(金)に行われる予定ですよ。

スケジュールあいてるわぁ~とおっしゃる方、どうぞ~。


それでは今日はこの辺で。

みなさん、よい連休をお過ごしくださいね♪


明花