先月末に義母と2人で海外旅行に行ってきました



その影響か けっこう仲良くなれて



帰ってきてから、2人でコストコに初体験しに行きました



マフィン、シェアしました


写ってないけどサーモンと調味料とお菓子もシェア



サンペレ1ダースが一番嬉しいお買いものでした



夏休みなので、子どもが多いこと


それはいいんですが 一つ信じられない事がありました


私たちが一つのカートを押していて


向かいから、カートに小さい女の子を座らせた若いママがやってきました


すれ違いざまに、その子どもが私たちのカートの中身


義母の冷凍食品の箱まで手を伸ばし、箱をバンバンと叩きました


私は「えっ?」と思ってその母子を見たら、若いママが


「ほら~おばちゃん(私)もおばあちゃん(義母)も怖い顔して怒ってるよ」


って言い方で子どもに叱ってまして もう唖然


おばちゃん呼ばわりは 全然いいんだけど


他人が怒ってるからやめなさいって怒り方、間違ってるよね?


母として子どもにやってほしくないことだから注意しますよね? 


完全なおばちゃんの老婆心から 黙っていられなくなり


義母に「ちょっと一言、言ってきていいですか?」と断りを入れたら


「あんなものの言い方しかできない子には何を言っても


理解してもらえないわよ、言うだけ無駄、放っておきなさい」と諭され


しぶしぶ納得


こんな親ってほんとに居るんだな


せっかく楽しいコストコデート?が台無しでした


また人の少ない時に行きたいな