初めての乳腺外科。
ドキドキしながらの触診と細胞を取って検査、あとエコー。
その1でも書いた通り、妊娠の可能性があるということで
マンモグラフィーはしませんでした。

先生は「見たところ、あと触った感じも良性だと思うんですが・・・」
とおっしゃってくれてました。

そして一週間後、細胞の検査の結果を聞きに行った時に
結構あっさりと言われちゃったんですよねー。

「知り合いの阪大の先生に見せたところ、悪性腫瘍の可能性が高いので、
一度早いうちに見せに来て欲しいと言われました」って。

その瞬間「あ、がんだ」って思ったんですけど、
やっぱり目の前が暗くなる感じはしました。

そして紹介状を書いてもらって、阪大病院へ足を運んだのが
先々週の火曜日のこと。

朝7時半に家を出て、家に着いたのは17時。
人多すぎ、待ちすぎ・・・。
ほんと大きい病院での診察はぐったりです。・゚・(ノД`)・゚・。

で、気になっていた妊娠の検査もして、やっぱり陽性。

辛かった。そのことがめちゃくちゃ辛かった。
悩んだ。泣いたよ。

この続きは、その3でね。