ピロリ菌を御存知ですか? | 千葉県船橋市のmeiji 牛乳Delivery日記

千葉県船橋市のmeiji 牛乳Delivery日記

千葉県船橋市で明治牛乳の宅配をしています、明治牛乳三山宅配センターです。センター長と従業員のブログです♪

ピロリ菌ってご存知ですか?


少し前までは胃の中には細菌は居ないと言うのが定説だった。


だがオーストラリアのマーシャル医博がピロリ菌を発見、胃がんや胃潰瘍の主な原因はピロリ菌だと言うことが分かった。このことが評価されでノーベル医学賞を受賞した。それほど大きな発見だった。


明治ではいち早くこのピロリ菌の研究に取り組み、東海大の古賀博士と共同でこの菌に有効な働きをする乳酸菌を明治の所有している沢山の乳酸菌の中から見つけて、その研究実績を学界で発表し、認められてヨーグルとを開発して市場に出した。


千葉県船橋市のmeiji 牛乳Delivery日記

左は宅配No.1のミルクで元気 当社の宅配価格126円

右が御紹介のプロビオヨーグルトLG21 当社宅配価格116円です。



このヨーグルトは実績が物を言って、お医者さんも勧めてくれている上にデザートとしてもおいしく、薬と違い副作用がなく安心して摂れるから、大ヒット商品に成って売り上げに大きく貢献している。


当店ではこの素晴らしいヨーグルトを少しでも市販より安く皆さんにお届けしたいとソフトタイプで1個116円、ドリンクタイプで126円で宅配を受けています。


エリア内の方は是非当店へ御注文を!HPからの特典も用意していますよ。



最近このヨーグルトがエリア内の販売店でソフトもドリンクも140円で宅配している事を知りびっくり。何と24円差には、お客様が納得しているならいいんだが、知らずに同じものをこんなに高く取っているとしたら可哀そう。


小売売価に規制はなく都会と地方では差があるが、同じエリアでこの差はちょっと大きすぎ。勿論当店が一番安いとは言ってはいないが、宅配価格表はHPに載っているから既に取っていたらチェックして比較してみてください。


あまりHPを公開している店が少ない事、お客様に高齢者が多い事、同メーカーのお客様には営業が遠慮していることなどで、お客様が実態を知らないことがこんな差を招いている訳だから是非知らせて上げたい。


Kchan