リーダーズ研修会! | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年府立優勝を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!

こんにちは!
新4年マネージャーの森屋です☺︎


本日は明治大学にて
リーダーズ研修会が行われました!
明治からは百合草、古屋敷、中西、私が参加しました🙋🏻


午前はリーダーズ研修会お馴染みの
ティップクロス新宿の北村不動先生に
様々なトレーニングを教えて頂きました!

{0C764BF4-04B8-44DF-852A-40CAEF1BDA81}

体の柔軟性や瞬発力を鍛えるものなど
普段の練習に取り入れたいトレーニングがたくさんありました(^O^)

中西スマイル照れ照れ
{A19C33C5-9CB7-47E0-8773-604319F5065F}

{E50D3340-EFEB-47C1-9772-74A76D50FB8D}


午後はまず形の指導から!

形の師範代(大森先輩)が引退されたので
次世代師範を育成中ですプンプン💪
{610EA490-4CA0-4770-853A-88B158915600}

{7E5DD753-1E2F-4277-903A-7FAB170AE447}

明治は形が綺麗だと言って頂ける事が多いので、
後輩達にしっかりと引き継ぎたいと思います😌


その後は防具稽古を行いました!

他大学の様々なスタイルの選手と練習する事で
良い所も改善すべき所もたくさん見つかり、
シーズンを前に大変有意義な練習となりました!!

{6AE4502C-8995-447B-A259-DD99D92BEA98}

やしきが二人??(°_°)
似た体格の青学・上島くん!一度間違えて話しかけてしまいました。笑
こんな重量級同士の試合が出来るのもリーダーズ研修会ならでは✊🏻
{D9515E92-9651-4E01-8624-24DD5059C88C}

他大の選手と練習が出来る良い機会をしっかり活用し、気合いの入った試合をする後輩達を見て、
改めて一般生の大活躍に期待が高まりました(^O^)✨


最後に横山先生から日本拳法の歴史について教えて頂きました!

次回の昇段から筆記試験が始まるので
落ちる事の無いよう!!
しっかりと勉強してもらいたいと思います✏️💮
{CEA4C019-AF77-49FD-8244-33C36C243DA5}


長丁場の練習でしたが
他大の方との交流もたくさんでき、
楽しい1日となりました(*^_^*)

学校を越えご指導下さいました先生方本当にありがとうございました。

みなさんお疲れ様でした😌🌸

春季強化練習も後2週間。
今だからこそ出来る練習を大切に
月曜日からまた頑張っていきましょう!!