なぜこの仕事をしているのか④完結編 | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡




適応障害を克服し、学研教室指導者の仕事にやりがいを感じるも、子どもたちの勉強へのモチベーションの低さに凹んだ私。

更に、仕事に一生懸命になりすぎてわが子が不安定になり、お友だちとのトラブルなどにも発展してダブルパンチ(@_@;)


そんな時に出会ったのが子どものやる気を引き出す魔法の質問講座でした。

講座のタイトルからして、思いっきり「仕事に生かせる!!」と思って受けました。

ところがどっこい!!!!


なんじゃこりゃーーーーー!!!!!

そんな感じ。

学べば学ぶほど深くて。

仕事どころかまずはわが子とのコミュニケーションに。

もちろん教室に来てくれる子どもたちへの接し方に。

夫とのコミュニケーションに。

人間関係の改善に。

自分自身と向き合うこと。

私の夢って?

なぜこの仕事をするのか?


本当に、人生を変える出逢いになりました。


なぜこの仕事をするのか?

私が関わる全ての子どもたちが、将来、なりたい自分になってほしいから!!

今の私のように、毎日が楽しいと思えるような人生を送ってほしいから!!

それが全てです。

そのためにできることは・・・

子どもたちが生きていくために必要なチカラ=学校で習う勉強を、楽しく身につけてもらえるように指導する。

☆私を変えた魔法の質問を、たくさんの方にお伝えする。

この二つだと思っています。


全4回に渡りお読みいただき、ありがとうございました。


これからもこの目的に向かってがんばっていきたいと思います!(^^)!