串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

 皆さん、毎度ありがとうございます!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 


 
 
 4月になりました!

 今日から入社の方達も多いと思います。
 人事の動きも活発になるこの季節。

 仕事帰りのほっと一息!
 
 そんなときにほんの少しでもお客様の活力になれたらと、

 スタッフ一同、元気いっぱいでお待ちしております!



 (o^-')b

 イェイ!

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、何と言うかですね、
切ない生き物ですよ、父親なんて。

先日fasebookの方にもこんな投稿したんですよ。

 

中学生の娘に彼氏ができ、眠れない夜を過ごしたんだ。
そんな不逞の輩を煮るなり焼くなり、どうしてくれようかと考えたんだ。
ヤキモキしている父に娘は言ったんだ。
「結構お父ちゃんに似てるかも」と。
嬉しかった。心の奥が暖かくなった。うん、いいじゃないかそういうの。そういうのも悪くないじゃないか。
でも、「気持ち悪い奴だった。」そう言って娘はソッコー別れた。
父の心は今、とてもモヤモヤしているんだ。
「そいつは本当に父に似ていたのか?」と、聞けずにいるんだ。
すべてのリアクション:
5959

ね、切ないでしょ?

もうお年頃なんでね。
そりゃ、恋愛の一つや二つ、って頭では分かっちゃいるんですが、心がついて行かない50歳男子ですよ。

ちなみにお年頃とは言いますが、ちょうど僕が娘と同じ年の頃は恋愛の「れ」の字も分かりませんでした。

「付き合ってください」って告白されても僕には全く意味が分かりませんでした。
てっきりどこかに行きたいから、そこに付き合ってくれと言われているのかと思っていました。

女の子たちもね、結構切羽詰まった感じで言ってくるので、それは男としては「わかった」と答えるわけですよ。

でも一向にどこかほかの場所に誘われるわけでもなく、いたずらに時は過ぎる…、14の夜。

それくらい僕は恋愛に疎い少年Aでした。

え~、わたくしこんな感じでしたので、その当時の同級生の皆さんにはこの場を借りて深く謝罪いたします。m(__)m

 

 

そんなオヤジの懺悔はどうでも良いですが、

 

実はこの投稿をですね、娘に見せたんですよ。

ほら、そうすれば娘もその男が本当に父に似ていたのかって問いに答えてくれるじゃないですか。

娘はこの投稿を読むと鼻で笑い、「キモイやつだった」とだけ言い残し、僕の前から消えました。

え?

答えは?

父の疑問は?

で、どうなの?

 

また答えを聞けなかった50の夜ですよ。

 

そう、父なんて結局、切ない生き物なんです。

 

翌日ですね、娘と喧嘩しちゃいましたよ。

 

ネットフリックスのチャンネル争い。

 

負けました。悔しくて布団で丸くなりました。暗い夜の帳の中へ~ぇぇぇ~

誰にも縛られたくないと(布団の中に)逃げ込んだこの夜に自由ではなかった50の夜。

 

翌日のお昼の事ですよ。

休日の昼すぎからは僕はいつもサウナに行くんです。
だからその後は娘は自由時間を謳歌できるんです。

要するに娘は早く僕をサウナに追いやりたいんですよ。

 

33261K(さっさと風呂行け)

僕は答えました。

はい、1K〼(はい、行きます)

 

サウナ帰りにアイスを買い、夜は娘と一緒に食べましたとさ…

めでたし、めでたし

 

ってなわけで、今週もかなりに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-')bいぇい!

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

 

いや~、ご存じですか?

知っておりますでしょうか?

お知りでございますか?

はい、そんな切り口で始まりました今回のブログ。

 

つい先日の話になるんですが、取引している食品会社の方が、あるものを貰ってくれないかという訳です。

あるもの?

賞味期限があと三日しか無くて、大変高価で貴重なものなんです、と。

よく分からない話ではありましたが、かなり困っているようなので僕もほぼ反射的に「良いですよ!」って。

 

そしたらイタリヤの「ブラータ」ってチーズを1ケースも!

25個くらい。

末端価格、たぶん数万イェン!

 

賞味期限あと3日?!

配りまくりましたよ。

スタッフみんなにも、たまたま店に来た元スタッフにも。たまたま来た義母さんにも。

で、先週のお休み。

我が家で食べました。

 

季節的にちょっとお安くなりはじめた苺と一緒に。

美味しいのよ、これが。

ブラータって水牛の乳で作るらしいんですけど、濃厚。
口に広がるこれでもかってくらいクリーミーな香りを、さっと苺の甘酸っぱさがさわやかにさらって行く感じ。

大変お上品でございますのよ~

家内は乳製品大好きなのに乳糖不耐症体質なので、我慢。
僕と娘に作るだけ作って、少しだけ苺だけ食べるという仕打ち。

僕と娘で家内の分まで感謝を込めてがっつきました。

 

ってなわけで、今週もビタミンたっぷりで張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-')bいぇい!

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

先週末は好天と桜の満開と岡崎の桜祭りと家康行列前日という見事な地合いで、東岡崎は大盛り上がりでしたね!

当店もありがたい事にびっくりするくらいの盛況をいただきました。

本当に感謝しかございません!
m(__)m

 

そんな中、石垣島からの嬉しい皆さんもご来店くださいました。

ご存じの方も多いとは思いますが、岡崎市と沖縄の石垣市は古くからの親善都市。

岡崎の桜まつりの家康行列には毎年石垣市の市長さんや市議会の皆さんが応援に駆けつけてくれます。

とりわけ現石垣市長の中山さんは岡崎を訪問して下さるといつも当店に立ち寄ってくれました。

しかしながら、コロナ禍に至っては当然それもかなわず、しばらくはお会いすることもありませんでした。

そんな石垣市議会と市長さんが先日は5年ぶりくらいにご来店!

いや~、そういう意味でもコロナを克服したんだと感慨深いものがありました。

嬉しくて市長さんとがっちり握手ちゃいました!

興奮しすぎて写真撮るのを忘れちゃいましたよ!

 

 

ちなみにこれは2019年、当店メンバーで石垣市の港まつりでの一コマ。

そしてこれは2017年だったかな?
やはり当店メンバーで石垣市へ行った時には歓迎会を催していただきました。

まだ小さかった娘は市長さんの膝の上でやりたい放題です!(笑)

本当に気さくで愉快な石垣の皆さんです。

いや~、ホントね。

また石垣島に行きたくなってしまいましたよ。

三線教室に行ったら先生が岡崎市出身だったり、お土産屋さんに行ったら店員さんが岡崎出身だったり。

本当に石垣市と岡崎市は親善交流してるなって感じですよ。

中山市長、何年か前にちょっとだけ宮古島に浮気してしまいましたが、また石垣島に伺います!

 

ってなわけで、桜散り始めた今週も気持ちは満開に張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!