串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

 皆さん、毎度ありがとうございます!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 


新年あけましておめでとうございます!
1月ですね!
  2017年の幕開けです!

  今年はどんな年になるのでしょうか?
 

 慌ただしい毎日。
 
 一息つきたいときもあります。

 そんなときにほんの少しでもお客様の活力になれたらと、

 スタッフ一同、元気いっぱいでお待ちしております!



 (o^-')b

 イェイ!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

週末は雪がすごかったですね~

 

東岡崎も珍しく雪まみれでした。

 

もしかしたら予約の当日キャンセルもあるのかなぁ~、

 

などと心配もしていましたが、

 

おかげさまで予約満席で大盛り上がりでした!

 

足元の悪い中、ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

 

雪国民ではない人間は、基本雪に弱い

 

土曜日の終業後は、駐車場でビックリ!

 

車が雪に埋まっています!

 

仕方がないので、素手で雪かき。

 

我慢強い僕ですが、久しぶりに心が折れそうになりました。

 

単純な冷たさが精神に及ぼす影響は計り知れない。

 

手を通して全身が凍えてしまって叫びたくなりました!

 

「これが、しばれるって感覚ですかー!」

 

でも僕はこんな時、自分より辛く頑張っている人を思い出すんです!

 

 

 

 

続きはこちらから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

それにしても、寒いですね~

 

冷えますね~

 

超コールドですよね~

 

今朝からは空から何か冷たくて白いものが落ちて来てるんですが、

 

あれはいったいなんなんでしょうかね~?

 

 

お邪魔するつもりなんて

 

 

少し前の話なんですけど、

 

娘が初めて保育園のお友達の家にお呼ばれすることになったんですよ。

 

 

親としてはアレですよ、

 

ちゃんと躾もできていないし、

 

とっても心配なわけですよ。

 

何せ当家は礼節を重んじる家系じゃないですか、

 

すっかり忘れていましたけど。

 

 

そこで娘ににわか仕込みを始めるわけですよ。

 

まずお家に通されたら、こんなあいさつをするんだとか、

 

おやつを頂いたらこうするとかああするとか、

 

求愛ダンスは情熱優先とかね。

 

 

で、僕はやはり最初のご挨拶が肝心だと思うわけです。

 

最も強くそこを教えるわけですよ。

 

そこさえできたら80点もらえるでしょ、子供なら。

 

それで娘に教えるわけですよ。

 

「お友達の家に入るときは、大きな声で『おじゃましまぁ~す!』って元気にあいさつするんだよ。」

 

 

しかし娘は納得いかない様子。

いぶかしく僕を見つめるんです。

僕は繰り返します。

 

「出来る?」

「やだ。だって、お邪魔なんてしないもん!」

 

あら。

あらら。

そいれは、そうなんだけど。

 

 

 

 

続きはこちらから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

何だか冷えてきましたねぇ~

 

今年最強の寒波だそうです!

 

最強の寒波!

 

何だかすごそうですよね!

 

 

最強のカンパ!

 

 

 

続きはこちらから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。