定期検診は

最初は、去年12月の時点で

3月27日に予約を取っていました病院


今年に入ってから、病院から、

主治医は出張でその日は不在

ということで

3月13日に予約日変更となったのですが・・・


今度は私が

インフルエンザに罹り

やむなくキャンセルしました エー!! 



27日以降の内服薬をもらうのに

他の医師の診察が必要なのと

次回の予約を取るために

今日が外来となりました



私の通っている病院は

専門医(循環器内科・心臓血管外科)による診断・治療を行なっていて
急性期・重症患者さんを中心に診療をおこなっているために、
病状(診断・治療)が落ち着けば、かかりつけ医または患者さんの近医へ

紹介されることになっています。


予約外来は当院に入院した既往があり

重症度により、医師が『経過観察必要』と判断された方のみ

受け付けているので

平日は待ち時間も少なく、ゆっくり診察をして

いただけるのです


でも、土曜日は

予約外来はお休みで

予約なし診療のみ

受付順なので

患者さんが多く時間もかかるのです


実は

2月下旬から

左肩から前胸にかけて

重く鈍痛があって

何だか体もしんどいし・・・


でも、我慢できないほどじゃないし~

敏感になりすぎているからかなぁ~とか

塩分摂りすぎてるのかも?

遅寝・早起きの不摂生が祟っているのかも?なんて

考えることはだんだん

負のスパイラル?!?!ガーンショック!


まあ、13日には診察だから

それまでは、様子を見てみようと思っていたら

インフルエンザになってしまうしガーン


今日の検査は安静時心電図のみ


初めての医師だったので

へんに緊張してしまい

聞きたいこともあったのに

頭は真っ白・・・まじ!?


診察が終わってから

こう言えばよかった汗

これ言うの忘れてた~汗

って思ってしまうんです

情けない・・・ガビーン


体がしんどい事だけは

伝えることはできたんだけど・・aya


「心電図は異常はありませんよ。

5月に予定していた心エコーを

4月中にしましょうねビックリマーク

薬は次回の診察まで

出しておきますから・・・」


本当に心電図に異常なくてよかった~ほっ


いろいろ心配して、考えすぎるより

塩分・水分制限に気を付けて

不摂生を改善していかなくちゃと

思いましたうんうん



頑張れ!!




ペタしてね