アンイングリッシュクラブの愉快な仲間たち

アンイングリッシュクラブ(名大SKYグループ)を、より身近に感じて頂くためのものです。
ひとりの三歳児の働くママ目線で書いているため、かなりラフな書き方をしております。
ご理解頂けたなら幸いです。
たまに部長の有馬の記事が乱入します( ^ω^ )

NEW !
テーマ:
ブンブンブン音譜
の歌が聞こえてきたから
覗いてみたら…
新しい先生の研修中で
ジョンジョン先生が授業の仕方をトレーニング
していてくれました。
その中の一部
子供と同じ目線に立って
授業を楽しむトレーニング❤️
ジェイミー先生です
待っててね〜( ^ω^ )



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
恒例の理科実験教室ラブラブ
第一部 幼児さん小学1年生対象では
40組のパパ&ママ&ちびっ子達が
参加して下さいました。

やったのは「空気は重い」
と言う勉強と
ドラえもんにも出てくる
空気砲ガーン

私も息子のアレックスと参加し
とても楽しいひと時を過ごせました。
{DB05793F-399E-47B5-B3F5-F5DE26AB9667}
講師が
実験に失敗はつきものです。
出来るだけお子様にやらせて下さい。
との事。
ビニル袋はコツが必要。
{FF286B33-824C-43BA-BB16-890AC0189D36}
親子のふれあいは
自宅ではなかなか難しいです…
でもここではパパもママも
子供達の「ためだけ」に
時間をとってくれているラブ
{9C018963-53FB-465D-A08C-126067C59302}
ダウン空気砲発射の瞬間です❤️
小さな科学者達は
興味津々
{0C247E4A-1ADD-4BFD-A744-28D063C7B02E}
最後に名進研小学校さんの
馬場に行って
お馬さんにニンジンをあげて
{85337872-D818-4509-B8E1-B5D514C19EC7}
小川で遊んで
{06BE98CF-4FE0-4502-85DE-96863B6A5798}
1部は終了❤️

こういう企画をもっともっと
やっていきたいなと思います( ^ω^ )

子供達の笑顔のために
親子の触れ合い

1日10回位以上は抱きしめて
キスして(子供が嫌がるくらい)
I love you❤️を言って

自分は親の大事な子供なんだ!
と自信満々のチビッコにしてあげてくださいラブラブ

ご参加ありがとうございました。

名大SKY HP


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
保護者の皆様

 講師陣からのメールへのご返信
誠にありがとうございます。

皆さまの暖かいお言葉に支えられ、
外国人講師だけでなく、
日本人講師へのご返信にも、
講師陣が微笑む姿が見られます。

そろばん講師におきましても、
日々なかなか送迎時にきちんとお話しできず
講師自体も悶々としておりましたが、
お伝えする必要がある事をきちんとお伝え出来、
保護者様との意思の疎通が以前よりも
出来ていくような気がします。

まだ日報の転送が出来ていない保護者様
もう少々お待ちくださいませ。
順次転送させていただきます。


子供達、
講師
保護者様

お互いにコミュニケーションを十分にとりあい
良い関係が皆様方と築けていければ
よいなと思います。

人はみんな、
誰かのお役に立てている事に幸せを
感じる生き物です。

講師も然り。
相乗効果により、
お子様にとって、より良い学びの場になるよう
頑張ります!!

名大SKYは常に
much better
を心掛けて企業努力しております。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

酒井真由美






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ長い夏休みが始まりました(^^♪

 

 

名大SKYグループでは、恒例の宿題8耐を開催しているのですが、

 

今年は、宿題祭りとして、体験会やアトラクションを組み合わせた

 

イベントをさせていただきました。

 

 

さて、宿題祭りはただ学校の宿題をするだけではありません。

 

途中に、4月からスタートした「ひまわりキッズ」の授業の要素を取り入れて

 

計算特訓♪♪♪♪

 

 

「ことわざ」や「慣用句」の発声や「速記トレーニング」を組み込んで、

 

メリハリをつけながら学習しました。

 

 

 

また、いつもお世話になっている、コカ・コーラ様より、

 

ジュースを冷やす桶をお借りして、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題

 

で参加した子供たちにも喜んでもらいました。

 

 

 

また、「アンそろばんクラブ」や「習字の筆っこ」などの

 

体験会も別室で行ない、こちらもたくさんの子供たちに参加していただきました。

 

 

↓↓↓↓↓そろばんの体験会はほぼ満席でした↓↓↓↓

 

 

そろばんの体験会のようす

 

 

習字の体験会の様子

 

 

体験会に参加していただいた子たちには、

 

名大SKYの名物 「宇宙くじ」 にチャレンジしてもらって、

 

景品もゲットしてもらいました!!

 

 

参加していただいた子供たちのほとんどは、最後まで集中して、

 

宿題を終わらすことができました。

 

夏休み楽しんでね♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろばんの講師から、
お子様の状況をメールで発信するサービスを始めさせて頂きます。

なかなか、皆さまお忙しくてお電話がつながらず、
折り返しのお電話等、お手を煩わせることが多く・・・

そこで、メール発信により、ご報告、ご連絡のみであれば、双方にとって都合が良いと思い
今回のシステムをスタートさせることになりました

だいたい3ヶ月に1回(それ以上の場合も有ります)の割合で
お子様の状況をメール配信させて頂きます。

日頃お会いできない保護者様にも、
アンそろばんクラブの講師の努力を知って頂ける
また、返信機能を利用する事により
保護者様の生の声を頂き、
企業努力できるかと

どんなことでも結構です。
貴重なご意見を頂けると幸いでございます。

保護者様に安心してお子様を預けて頂ける

そんな塾にしていきたいと思います
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これまた、私の夢であった

ママたちに、外国人講師の先生からのメッセージの配信
やっと出来上がりました

重要な事は書かないようにしてありますので、
英訳に挑戦して下さい。

昨日からスタートなので、
外国人講師の先生達がまだ慣れていないという事で、
だいたい3ヶ月に1回の割合で(それ以上もあるが・・・。)
配信させて頂きます。
みな同じではなく、お子様、ママ宛てのメッセージです

外国人の先生方が慣れてきて、
もっといっぱいメールが送れるようになるといいなと思います。

ママの返信欄もありますので、
ご返信して頂けると嬉しいです。

これからも、アンイングリッシュクラブ、
アンそろばんクラブともに、
子育て世代のお手伝いが出来るように頑張って成長して行きます

貴重なご意見もお待ちしていますので、
ご返信宜しくお願い致しますm( _ _)m
 ※絶対返信ではありませんから安心して下さいね。

もちろん日本人講師からの、お子様の状況も、メール送信させて頂きます。
これも、だいたい3ヶ月に1回くらいになりますので、
プラスαご質問等ある場合には、直接お話しいただくか
 (授業に支障の無いようご協力お願い致します。)
0561-54-4449までお電話ください



いいね!した人  |  リブログ(0)