meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪

meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪

大好きなmeicyonとちょっと(?)だらしない母の日記です。
写真大好き!!おもちゃ大好き!!絵本大好き!!

ブログへの訪問ありがとうございます。

常連さんも、初めてさんも、通りすがりの方も、このブログを見に来てくださって、感謝感謝のありがとうです。


お店情報など載せている箇所がございますが、日記掲載時点のもので、かなり古い情報です。

実際の営業時間などは、お電話などで直接お問合せくださいね(^-^)

Amebaでブログを始めよう!

子猫の里親がみつかり、昨日、無事お渡しすることができました。

いきなりのメールやメッセージに戸惑った方もいらっしゃると思います。

本当にすみません。

協力してくださった方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。


そして、何よりも野良の子猫を引き取ってくださった方には、とてもとても感謝しています。

最近とてもかわいい動物を、ブリーダーさんや、ペットショップからむかえることができながら、里親探しの案内を見て、手を上げてくださったことに、感動もおぼえました。

案外出来そうで、できないことなのではないかと、今回のことで思いました。


たった1週間と少しの間でしたが、子猫は我が家の家族となりました。

保護当初、もともと犬や猫を飼いたがっていた娘はせっせとお世話をし、私は必死に里親を探しました。

だんなさんも決して猫に好意的ではなかったと思います。


ところが、子猫と一緒の時間をすごすうち、猫のことをいろいろ知るうちに、子猫が大好きになりました。

けれど、そのことに気がついたときは、すでに里親がきまっていました。

難航すると思っていた里親探しは、保護2日目にして候補者2人、知人に聞いてくださる方数名と好スタートをきっていました。


この1週間、本当にたくさんの思いが交差しました。

猫のことえおよく知っただけでなく、家族のこともあらためて見つめなおすことができた1週間でした。

今は、ただただ、安心と寂しさで心がいっぱいです。


子猫「ミャオ」(仮名)に、感謝です。





先日、我が家に迷い子猫がやってきました。

里親になってくださる方を探していますラブラブ!


22日昼 母猫と思われる猫と一緒にいましたが、それいらい母猫の姿が見えません。

24日朝 になっても母猫が現れない様子なので保護しました


今朝、動物病院につれていったところ、約1ヶ月半のメスの子猫ということです。

体調は良好とのことですが、のみがいたので、駆除のお薬をさしてもらいました。


目は見えているとのことで、排便はまだ自分でできませんが、すぐにでもできるようになるそうです。

ハードタイプのキャットフードを少しと、猫用ミルクをのみました。

人におびえた感じはなく、むしろひとなつこい方だと獣医さんは言っていました。


確かに、娘の姿をみると、必死でおいかけてきたり、近所の家猫を窓越しに呼んだりしている風だったりしており、

とても元気の良い猫ちゃんです。


里親になってもいいよ!!

という人がいましたら、ぜひぜひご一報願います。


meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪-koneko meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪-koneko meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪-koneko meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪-koneko

最近ヤフオクで、漫画を大人買いしました。

バレエの漫画ばかりで、


SWAN 白鳥 有吉京子さん

アラベスク 山岸志涼子さん

舞姫テレプシコーラ山岸涼子さん


舞姫テレプシコーラ蛾一番面白いかなぁ~・・・まだ連載中みたいですが。

ストーリーは良いのですが、最初の方の巻に、子供には見せたくないシーンがなんどかあります。


幸い、meicyonは、私がもくもくと読んでいる漫画には、見向きもしないので、隠す必要はないので

助かりますガーン



8月生まれの私のところに「ねんきん定期便」なるものがやってきた!!

なんだかよくわからない内容なのだけど、

学生時代に親が支払ってくれていた、国民年金の記載がなかったので、追記した。

そのときに、旧姓での氏名と、当時の住所を記載します。


旧姓で氏名を書くなんて、何年ぶりだろう・・・・

私も今日で40歳です・・・。

40歳なんて、すっごい大人だと思っていたけれど、

外見や体力の老化とは裏腹に中身は、びっくりするほどかわらないものなのですねガーン

私だけかな???


こりゃ死ぬまで だめな大人 のままだね得意げははは。


東京旅行を満喫したmeicyon家。

ディズニーリゾート、恐竜博、ジブリ美術館、プラネタリウム、バレエショップめぐりなどなど・・・・

もう、思い残すことはありません!!


中でもmeicyonが気に入ったのが、原宿!!

女子小中高生の町です。

すんごい、人人人でしたぁ。


お盆休みは、なぜか毎日meicyonの習い事があるので、家でのんびーりの予定です。

それもまた、贅沢なひと時です。


最近、いろいろ訳あって、ピアノに消音装置をつけようか・・・と思っている。

けれど、その値段(取り付けこみで18万円)もさることながら、ピアノに細工することになんだか抵抗がある。


取り付け可能か型番を確認すると、納品が昭和54年だったので、約30年前のピアノだったことになる。

30年・・・・私が5年ほど弾き(と言っても全然練習しなかったけど)、20年眠って、meicyonがこの5年ほど弾いています。


沈黙の約20年。その間だれも弾かないにもかかわらず、ほとんど調律してくれていた親にますます感謝です。

当時は主流だったように思うけれど、我が家のピアノは132cmの背高のっぽさんです。

最近の新しいピアノにも、背高のっぽさんはいるけれど、125cmくらい低目が主流なのか、楽器店の展示ピアノはみんな小さかったです。


グランドピアノの奥行き同様、アップライトも高さがあるほうが音が響くとか。

ふたをあけてひいてみると、なかなかいい音がでます。


ピアノの音はいいねぇ~。やっぱりピアノの音、大好きだなぁ~と思う今日この頃です。


じつは、わたしミッキーマウスさんとかあまり好きではないのですが、夏休みにディズニーランドに行く予定なので、気分をもりあげるためにも、ミッキーさんにしてみましたニコニコ


ディズニーランドは大好きなんだけどねジェットコースター

ECCとかイーオンとか、よく見聞きする英会話じゃなくて、

なんかあまりきいたことのない教室から、定期的に勧誘がきます。

家に勧誘にくる時点で、かなりあやしい気がするのですが、実際のところどうなんだろう・・・・。

ここ半月ほど、我が家のインターネットが不通でしたガーン

もともとちょくちょく切れてはいたんだけど、ぱったりつながらなくなり・・・・

あきらめて、ブロバイダをかえることにしたんだけど・・・・つながった。


原因はガスが少なくなったら自動でガス会社に連絡するシステムが故障(?)してたみたいです。

実は我が家は固定電話も調子がわるくて、ものすごい雑音が入っていたのです。

それでも、かすかに相手の声は聞こえていたのですが、最近はまったく聞こえないくらいの雑音になり、

NTTの方にきてもらってはっかくしました。


長年の悩みだった、電話の雑音。

もっと、さっさとNTTに電話すればよかったのだけど、電気系統はだんなさんの領域で、NTTに言っても無駄だ!!の一点張りでした。

その声を、無視して私が電話したというわけです。


思い込みって怖いなぁ~と思ったです。

10年以上も家族しているとなんとなく分担ってできてて、その分野ではお互い関与しない習慣だったのだけど、それもよくないなぁ~と思ったです。


ネットの不通と電話の雑音は同じ原因だと思っていたので、あらためてネットに接続してみたところ・・・

つながった!!!得意げ

ほんとうに、とっととNTTに電話すればよかったですしょぼん


でもね、今はガスの通報のスイッチ切ってあるから、電話もネットも好調だけど・・・・・


ついでに、解約の手続きをしちゃっていた、ブロバイダ。

契約書には、解約のキャンセルは不可!!と書いてある。

実際にネットが切断されるのは月曜日なので、今しかない!!と思って電話でお問合せしました。

もちろん、だんなさんは「解約のキャンセルできない」と電話したがらなかったので、私が、即効電話しました。


理由を説明して、もう少し様子をみたいので、継続したい旨お願いすると、特別に・・・と解約をキャンセルしてくれましたニコニコ

言ってみるもんだ。



おばさん根性まっしぐらの私なのでありましたべーっだ!