両親と兄が、美美(みみ)と初めて逢いました。

父は犬が大好き。

本当に嬉しそうに目を細めて抱っこして、
「ずっとここにいればいいのに・・・」って呟いていました。

旅行などで家を空けるときは、父に美美(みみ)を託します^^


母は動物が好きではありませんが
人懐こい美美(みみ)をまんざらでもなさそうに
抱っこしていました(笑)


兄はどう接していいのかわからないようですが、
抱っこして、「か、可愛い・・・・」と思っている様子が
ヒシヒシと伝わってきました(笑)



両親と美美



美美(みみ)は、愛情豊かで、人に心を許すので、
みんな、トロケてしまいます(*^-^*)


ブリーダーのところで、
ずっと狭いゲージのなかに居たであろうに、
どうして、こんなに人に心を許せるのだろう??

不思議です。



最近毛が伸びてボーボーしてきたので、
美美(みみ)をレスキューしてくださった団体さんに
トリミングしていいか確認をしてOKをいただきました。


ところが、トリミングサロンに電話したら、
狂犬病の予防接種をしてから
一週間経たないとできないとのこと。

そりゃそうですね・・・

ということで、
団体さんに確認して、
早速狂犬病の予防接種に行ってきました。



タダシと美美1


獣医さんとっても優しい先生でした。

「お母さんも美美(みみ)ちゃんも動物病院は初めてなんですね。
それじゃあドキドキですね^^」

お母さんと言われて新鮮でした。

「避妊手術済みなんですね。
まだだったら、ボクがやってあげたのになあ~(^-^)」
って^^


注射してもらって、
爪を切ってもらい、
フィラリアやノミダニの予防薬について話して、
涙やけと食事の相談をさせてもらいました。


ずうっと大人しくいい子にしている美美(みみ)に、
「大人しいですね。いい子過ぎてちょっと心配だな~」
と獣医さん。


日々たくさんの犬と接している獣医さんがそうおっしゃるのだから、
本当にいい子過ぎるくらいに、いい子なのですね~


そっか、そっか。


家だと「抱っこ抱っこ~!」と甘える抱っこ星人で、
元気に走り回るオテンバなところもあるので、
リラックスできているのかな(*^-^*)


タダシと美美2



この間、言うことを聞かないので
「メ!!」って叱って、
「美美(みみ)なんて知~らない!」
って怒っている態度を示してみました。

そうしたら、
「あれ・・・?おこってるのかなあ?」
って顔しながら少しずつ接近して
背中を控えめにくっつけてきました。


背中合わせ


一つ一つの態度が
とても素直で、可愛くて、
ぜんぜん邪気がありません。


一緒に居ると心が洗われます。


だから、こちらもすぐにトロケてしまって、
いい子いい子ってナデナデしてしまう。


人の心を柔らかく、まあるく、
優しくする才能があります。
(だいぶ、親バカですかね。。笑)



可愛くて素直な美美(みみ)。


生きていてくれて、
出逢ってくれて、ありがとう。


美美(みみ)ちゃんをレスキューしてくださった団体さんに、
正式譲渡をお願いしたい旨、お伝えしました。


今、手続きをしているところです。


美美ちゃん